パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

リニューアルオープン!そして店内限定の!     鳳莱

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月8日の今日の広島はおおよそいい天気でした。あっという間に今年も残すところ3週間ほど!昨日自宅に帰ったら歌番組がながれていました。久々に工藤静香さんが!懐かしかったです!
歌番組が多くなってくると年の瀬を感じ始めますね~!今週末は久々にコンペが控えているので練習してこよっと。

さて、最近リニューアルオープンされた街中華の鳳莱さんに伺ってきました。ここ最近ずっと工事をされていて、しかも結構長かったんです。2か月くらいだったんじゃないでしょうか?どうなっているのか期待しながら伺いました!

お店の前には花がおくられていました。お店に入ろうと思ったら、サービス品としてカツマーボー丼と書かれていました。店内飲食に限ると書かれていたのでそそられてそちらをお願いすることに!

お店の中は見違えるくらい新しくなっていました!トレイもとっても新しくなっていました!メニューをみてみると以前のメニューとは違ってセットメニューがわかりやすく書かれていました。

以前はものすごい数のメニューがずら~っと並んでいましたもんね~!あれはあれで名物でしたけど!

メニューをじろじろみていたらそこに登場しました!マーボーカツ丼!

名前からマーボー豆腐にトンカツがのっているとは思っていましたがそのとおりでした!
さっそく頂いてみるとうまい!カツとマーボーあいますね~!

そこに一緒にいった知人が
「ソースください」
え?ソース?だまされたとおもってソースを少し垂らしていただいてみると、、、、う、う、うまい!なんといえばいんでしょうか、コクが足されるというんでしょうか、めっちゃ美味しい~!
マーボーとカツを一緒にレンゲですくってそこにソースを少したらしていただくとはまっちゃう~!

鳳莱さんリニューアルオープンおめでとうございました!
やっぱり街中華は最高ですよ!

鳳莱
広島市中区十日市町2-3-14
082-292-9130

前回の鳳莱さんの記事はこちら⇒夜は自粛していますが、昼はやっぱり満腹になりたい!       中華料理 鳳莱

Archive

2016年12月以前の記事はこちら