夜は自粛していますが、昼はやっぱり満腹になりたい!       中華料理 鳳莱

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月7日の今日の広島も朝からとってもいい天気です。昼間の日差しを浴びると半袖になってもいいかな~というくらい暖かいです。平和公園の桜もまだまだ見ごろですよ~!風が強かったので散っているかな~と思っていたのですが、ぜんぜん大丈夫でした。
コロナウィルスのおかげで人通りもものすごく少なくなっています。お散歩するなら今がチャンスです!

さて、夜はまったくの自粛をしておりましてお酒も全く飲んでいないので毎日どんどん元気になってきているように思います。笑
でもさすがにお昼くらいは外で食べたいな~ということでこちらのお店にお邪魔してきました。中華料理の鳳莱さんです。

お昼はどこのお店に行っても少しすくないかなって感じですが、さすがの人気の鳳莱さん!この日も一杯になっていました~!
鳳莱さんは美味しいのはもちろんですが、ボリュームも満点、メニューは豊富、接客は超丁寧ときていますので流行らないわけがないんです。見習わないといけませんね!

私はから揚げが大好物なんです。私の好みをアピールしても仕方ないんですが、たとえば自宅でから揚げを食べるときは私だけで700gも食べているそうです。笑
グラムで言われてもピンとこないんですが、普通よりかなり多いみたいです。
その大好物のから揚げランチもあるのですが、やっぱりから揚げも入ってお得な中華ランチを頼んじゃいますね~!

野菜もたっぷり、大きなから揚げも入っていて、八宝菜も入っています!そしてごはんはたっぷり盛ってくれていますよ~!
もう大満足ですよね~!

このごはんだけ食べてもお腹いっぱいになりそうでしょう!
コロナウィルスに負けないようにって毎日耳にしますが、お腹一杯ご飯を食べている間だけはコロナウィルスのことは忘れてしまいます。
この日は鳳莱さんで忘れさせてもらいました。


そう!やっぱり食べるってことはとっても大事なことなんですよね~!いま、もちろんホテル業も大変ですが飲食店の方の方がもっと大変だと感じています。
いつもお腹一杯に満たしてくれていた飲食店さんに少しでも救いの手が差し伸べられますように。

中華料理 鳳莱
広島市中区十日市町2-3-14
082-292-9130

投稿者:若旦那 2020/04/07