パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いくらでも食べれちゃうトロ鉄火!     とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

忘年会シーズンに突入していますがやはりコロナ感染者数の増加の影響なのか飲食店の動きが少し鈍化していると耳にしました。タイミングをもう少し後にしてくれたら影響も微々たるものだったのに~。スタッフが元気で出社してくださることがどれほどありがたいことかと身にしみる3年間です。

さて、先日先輩が広島にお越しになられるということでこちらのお店に伺ってきました。美味しいお寿司がいただけるとくみ鮨さん!お店に入るとやはり満席!さすがの人気ですね!

まずはお刺身をいただきます。大トロ、イカ、夜泣き、サヨリ、鯛、ミル貝と!どれもとっても美味しい!イカも甘い~!最高です!

続いて鯛皮ポン酢!とくみさんの鯛皮ポン酢は至極の美味しさ!ゴマがいいアクセントになっているんですよね~!

牡蠣の季節になってきましたね~!ちょうどいい大きさでめちゃ美味しい!

つまみの盛り合わせで、玉子、イカゲソ、アナゴ!お話しながらつまみながら飲みながら!楽しい時間が過ぎていきます!

ここから握りが始まりました!まずは鯛!何もいうことはありません!

続いてトロ!口の中でとろける~、ほんととろけていきます~!

大好物のコハダが!今日はラッキーですね~、鯛皮もあるしコハダもあるし!

結構大き目のサヨリも口の中に運ぶと淡泊さと薬味が補完しあっていいハーモニーを奏でます!

久々にとくみさんのアナゴ!大きさも戻っていましたね~!いいアナゴがなかったら仕入れないほどのこだわりですから!

包丁で仕事がほどこされたイカ!口当たりが美味しさを増幅させます!

ツジベ海苔で巻いたいくら!海苔の香りといくらの風味もこれまた!

白ミル貝のコリっとした食感も素晴らしい!

ここで大好物のアジが!立派なアジでした!

これまた大きめのしめ鯖!脂がしっかりのっていて酸味とのバランスが素晴らしい!

子持ち昆布もいいお出汁にしっかりつかっていました!お出汁のお風呂で長風呂したんだろうな~!

車海老もぶりっぶりで最高!海老の美味しさが伝わってきます。

最後はやっぱりトロ鉄火!思わず一人一本!笑
とまらない、とまれない美味しさ!いくらでも!

やっぱり美味しい!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

前回のとくみ鮨さんの記事はこちら⇒最後にいただくこのかんぴょう巻きがたまらない!     とくみ鮨

Archive

2016年12月以前の記事はこちら