パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

和風レストランでロコモコ!    和風レストラン さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

秋から冬にかけて毎年必ず唇が一度ものすごく荒れます。10年くらい前からでしょうか?毎年絶対なんです。なんでだろう?
それまでリップクリームなんて塗ったことなかったのに今では一年にこの時期だけ塗っています。そしてビニール傘みたいに毎年どこにいったか分からなくなるので新しいのを、、、今日今年のを買いました。笑
私のリップクリームはどこにいっているんだろう、、、

さて、いつもの和風レストランさざんかさんへ伺ってきました。夕食食べながらちょっと相談事があったので!なのでお酒はなしで。笑
ちょっと銀杏でもつまみながら!さざんかさんはたっぷりその場で銀杏を炒ってくれます。

そして打ち合わせが終わったので食事をいただきます!一緒に行った方はかつ丼を!さざんかさんのカツ丼めっちゃ美味しいですよ~!最高です!

私は何にしようかな~と考えていたのですが、ハンバーグが食べたいな~。ハンバーグとごはんを頼もうとしたら
「ならロコモコ食べたらいいじゃん!」


あっ、そっか!さざんかさんにはロコモコがあったんだ!和風レストランでロコモコ!
結構お願いする人多いんですって!

ということでロコモコが登場しました!上にはハヤシライスのソースがかかっています!

しっかり混ぜていただくとめちゃくちゃ美味しい~!もちろんハンバーグも手作りですよ~!

そしてなんと次の日にも夕食をいただきにさざんかさんへ!
まずはしめ鯖をいただきます。忙しい時はお父さんが日に3回も仕込むしめ鯖!これまためっちゃ美味しい~!

この日の〆はまずはオムライスをいただきます!最近ケチャップが多いので少な目で!笑
ボリュームたっぷりで最高です!

実はさざんかさんはうどんも美味しんですよ!昼間に伺ったらめちゃくちゃ大きな寸胴で出汁をとってくれています。今回は昆布うどんを!あっという間にお出汁までペロリ!

最後はやっぱりおむすびを!炭水化物をどんだけとるん?笑ってみーちゃんに笑われながらも鮭むすびをペロリ!

さざんかさんが自宅の近くにあるとほんと心強い!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒ごめーん!お醤油間違えた~!でもうまい!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら