パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼きすぎ注意のハツがすんごい!     焼肉かのん その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月27日の今日の広島はこれまたいい天気!そしてお昼間に買い物に行ったのですがめっちゃ暖かくてびっくり!半袖でも問題ないくらいでした。そして何を買いに行ったかというとコーンフレーク。スーパーマーケットの中をぐるぐる15分くらいめぐってようやく発見!笑

さて、先日初めて訪れた焼肉かのんさんにもう一度いきたくってようやく実現!なかなか予約が取れない人気のお店です。


ちょっと早めに到着したので待っていると青汁がめにとまりました。なんか元気になりそうなのでいっておきましょう!聞いたことがある遠藤青汁さん!いただきます!
・・・・・めちゃくちゃ体にいい感じ!笑

前回どれ食べても美味しかったので今回はお店の方にお願いしておまかせで!

まずは生センマイ!チョジャンではなく甘めの味噌味でいただきます!素晴らしい~!

続いてコウネが登場しました!ごま油と合わせてあるねぎと一緒に!

軽く焼いてネギを巻いていただくと至極の美味しさ!ほんと素晴らしい~!
コウネがとまらなくなって取り合いになるほどでした!

そして牛タンが登場しました!みるからに美味しそうな牛タンですよね~!なんてすばらしいんだ~!こちらも片面を焼いてもう片面は自然と火が通ったかな~くらいでいただくと口の中に肉汁があふれでてきます!美味しい~!

そして私が大好きなハツが!
「鮮度抜群ですので焼きすぎにご注意ください」
確かに美味しそうなハツ!こちらも軽く焼いていただいてみると、止まらなくないりますね!もうおつまみを食べる感覚でぽいぽい口に運んでしまいました。

続いてのお肉はあまりみたことがない部位でした。しっかり包丁がいれてあるからかためのお肉なのかな?と思いながら焼いていただくと、思いのほか肉汁があふれでてきてうまみがすごい!なんの部位だったのか聞きお直したにも関わらず失念してしまうという、、、笑。

そうそう、お店に入る際に
「先日ブログにあげてくださってありがとうございました」
とご挨拶いただきまして、どうしてわかったんだろうって思ったら食べた量と内容ですぐわかられたようです。笑

もちろんこの日もごはんをたっぷりと、、、、その2へ続く。

焼肉かのん
広島市西区南観音2-2-22
082-942-5434

前回の焼肉かのんさんの記事はこちら⇒土鍋ごはんを一升お願いしてしまう!     焼肉かのん その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら