パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

創業昭和36年!の老舗に初訪問!    出雲そば大黒屋 本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月26日の今日の広島は朝から少しどんよりしています。なんだか最近メガネの度があわなくなってきているのか遠くが少しだけ見えにくく、、、でもじっと見てたらよく見えるんです。老化なのか、、老化なのか!笑
老眼はまだないので疲れなのか、老化なのか、はたまた単に目が悪くなったのか、、、そろそろ新しいメガネを買ってみようかな~!

今日のお昼に平和公園を通ったら一本だけものすごい目立つ木が!

なんか生命力をものすごく感じました!笑

さて、先日美味しい焼肉をいただいて帰路についてお風呂に入ってさあ寝ようかな~って思っていたら一緒に食事をしていた先輩から連絡が、、その後温泉に行かれたらしくその後お腹が減ったと(笑)。
うどんやそばみたいな感じのものが、、、時間も時間だったのでなかなか空いているお店もなく、、、Google先生にお願いしてみるとお蕎麦の大黒屋さんが目にとまりました。もちろんずっと知っていたお店ですがなぜだかうかがったことがなく、、、

お店に訪れると営業してくださっていました!ありがたい!

カウンターに案内いただきました。お母さんたちがとっても優しく迎え入れてくださいました。
メニューを拝見すると出雲そばのようです。私はやっぱり割子ですよね~!三色割子があったのでそちらとノーマル割子を追加で一盛の合計4盛でお願いしました!笑
結果めちゃ食べる、、、。

先輩は肉そばに生卵をトッピングされていました!季節がら温かいお蕎麦がいいということで!
登場した肉そばからとってもいい香りがしてきます!美味しそう!

続いて私の三色割子とノーマル割子が登場しました!夜中にいただくならやっぱり体によさそうなイメージのあるお蕎麦ですよ!しかも出雲蕎麦!これはかなり興奮します!
まずはノーマル割子からいただきます!

つゆを少しまわしてしっかり混ぜていただきます。コシがあって美味しい!

三色割子の方もいただきます!

一段目をたべてその残ったつゆを下の段にかけて、さらにその下の段にかけてといろんな風味を楽しめるのがうれしいですね!
とっても美味しかった~!遅くまで営業してくださっているので助かりますね!

あとで聞くとなんと昭和36年創業!すごい!
「いままで知らんかったん?またすぐ来てくださいね~!」
お店の人もとってもフレンドリーで居心地もよかったです!最近うどんやそばだけを食べたいな~というとき困っていたので助かります!
またすぐ伺いますね!

出雲そば大黒屋 本店
広島市中区銀山町5-3
082-241-0847

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら