パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しすぎて食べ過ぎをご注意ください!笑    Number3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月7日の今日の広島もいい天気です!気温が少しずつ下がってきているのを今朝実感しました。肌でも実感しましたし、平和大通りを歩いたときに街路樹が紅葉しているのを見ても感じました。
そろそろ山の方に行ってみてもいいかもですね~!

さて、パークサイドホテル広島から徒歩1分も関わらない場所にあるNumber 3さんにお昼ご飯として久々に訪れてきました!あまりに近すぎると不思議と伺うタイミングがこないってやつですね。平日でも週末でもほんとたくさんの方がお店に行列を作っているほどの人気店です。

お昼のメニューはハラミ肉たっぷりのナンバー3ライスとキーマカレーです!毎回どちらを選ぶか迷ってしまいます。キーマカレーも美味しいし、ナンバー3ライスも美味しい、、、すると
「どっちも頼めばええじゃん」
と一緒に行った方が、、、笑。解決しました!ということで両方お願いしました!

まずはナンバー3ライスが登場しました!キーマカレーもお願いしているにも関わらず我慢できずに肉を1.5倍に!笑
美しいですよね~!ごはんの上に少し赤みがかったお肉が!

まずはお肉からいただきます!このお肉がほんと美味しい!脂身がほとんどないのにとっても柔らかい!おじさんにとってはこういうお肉が一番!

そしてごはんにも工夫がこらしてあります。しその葉だと思いますがちりばめてあってこれがいいアクセントになっているんですよね~!
あまりに美味しいのであっという間です!

一緒に行った方はライフも特盛、お肉も特盛でお願いされていました!温泉卵もトッピング!ものすごいボリュームですがこちらもあっという間になくなっていきました。笑

そしてキーマカレーが登場しました!もちろんキーマカレーが登場するまでにナンバー3ライスはなくなっていました。笑
とっても美味しいキーマカレー!ある程度食べ進めていくと今度はレモンをキーマカレーに!すると味変でこれまた違った風味が楽しめるんですよ~!

今度は夜に来ようと思っているのに毎回美味しすぎてお昼にきちゃっています。笑
次回こそは!

Number3
広島市中区大手町2-6-31
082-259-3354

前回のNumber3さんの記事はこちら⇒実はこのタレ、半世紀近い歴史があるタレなんです!    Number3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら