パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

実はこのタレ、半世紀近い歴史があるタレなんです!    Number3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は朝から調べ物をいくつかしていました。サラリーマン時代になんちゃってSEとして働いていたこともあり、少しばかりシステムやアプリケーションをかじっているためできるふりして取り組むのですが、結果いつもサポートに電話しています。今日もサポートへ電話を、、笑。

さて、パークサイドホテル広島から徒歩1分もかからない場所にありますハラミ丼が最高に美味しいNumber3さんへ伺ってきました!正式名称はNumber3ライスです!

メニューを見ながら、今回はお肉をトリプル、ごはんも特盛というこれ以上ない最高のボリュームでお願いしました!少し前にご紹介した方から
「初めてだったので普通サイズをお願いしたら、あまりに美味しくてあと3皿くらい食べれそうでした!もうある意味美味しすぎておやつ感覚で食べちゃった、、、、笑」
とお声を頂いたので、わたしもおやつだったら困るな~ということでトリプルの特盛に!笑
ボリュームが少ないんじゃなくて美味しすぎて食べれば食べるほどもっと食べたくなるお味なんです!

そこに私のお肉トリプルのごはん特盛が登場しました!さすがにお皿を持っていらっしゃったお店の方も重そう!笑
ものすごいボリュームに感じますよね?食べきれるの?って!でもまったく問題ないくらい美味しいので!

まずはお肉からいただきます!このお肉どこで売っているんだろう、、、もう焼肉屋さんに行ったらずっとこのお肉を焼いて食べていたいくらい私にとっての最上のお肉です!柔らかいのに脂身がほとんどなくって!

お肉だけに目がいきがちですが、私はとどのつまりタレが無茶苦茶すごいんだと思います。お肉が美味しすぎてごはんが残りがちなのですが逆なんです。ごはんにかかっているタレがめちゃくちゃ美味しいので先にごはんがなくなりそうになります。
実はこのタレ、、、歴史が深いんです!最近生まれたわけじゃなく半世紀近く引き継がれているタレなんですよ!気になりますよね!

お店の中で私が一番後に入ったのに、一番先にお店をでてしまうくらいあっさりとトリプル特盛を頂いちゃいました!

マンボウ明けたら夜伺います!

Number3
広島市中区大手町2-6-31
082-259-3354

前回のNumber3さんの記事はこちら⇒探し求めているお肉がそこにはあるんです!     Number3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら