パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

栗のアイスクリーム!いまだけですよ~!    クリートアイランド

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

あっという間に10月も過ぎ去っていきました。来週で11月に入りますね。あっという間の2022年だったな~、今年もいろいろ楽しいことがありました。来年に向けてまだ工事が続くので油断はできませんがいい年末を過ごしたいと思います!

先日会食のお約束の時間まで少し時間があったので打ち合わせを兼ねてこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前はクリートアイランドさん。美味しいスイーツやお料理がいただけるおすすめのお店です。

開店より少し前に到着したのですが、テラス席をあけてくださいました。ありがとうございます!
まずはコーヒーをお願いして続いてメニューからスイーツをお願いします。何にしようかな~と思っていると
「今日は栗のアイスクリームを作っていますのでよろしければどうぞ!」
栗のアイスクリーム!大好物です!なかなか味わえませんからね~!一緒にスコーンとパンペリュドゥをお願いしました!

まずはコーヒーが!日も暮れた夕方だったので温まります~!

いわゆるフレンチトーストのパンペリュドゥが登場しました!こちらのパンペリュドゥを初めていただくとまず間違いなくびっくりされると思います。これが本物のフレンチトーストなんですね!フルーツも添えてくださっています。とっても美味しい~!柔らかすぎないので食べやすいですね~!

続いてスコーンが登場しました。スコーンも日ごろなかなか食べる機会がないので楽しいです。ジャムをつけながらいただきます。一人でスコーンを食べていたらその後の夕食に響いていたであろうと思うくらいしっかりしたスコーンでした!

そして栗のアイスクリームが登場しました。スコーンにつけてくださるのかな~と思っていたらしっかりと楽しめるボリュームで提供してくださいました!ありがとうございます!
栗の風味がしっかりと伝わってきてほのかな甘みが素晴らしい!めちゃくちゃ美味しかったです!
いまだけしか食べれない栗のアイスクリームを素敵な空間でぜひ!

クリートアイランド
広島市中区中島町2-22
082-246-0063

前回のクリートアイランドさんの記事はこちら⇒今までマカロンが苦手だったのですが、、180度逆転!    クリートアイランド

Archive

2016年12月以前の記事はこちら