パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今までマカロンが苦手だったのですが、、180度逆転!    クリートアイランド

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月30日の今日の広島は先週までの涼しさはどこにいったのか?どこにいっちゃったんだ~~~!湿度は高いし気温も高いし!工事現場で熱中症が続出していると噂を耳にするほどです!日替わりで代わるのやめてほしいですね~。

さて、ちょっと打ち合わせの後に美味しい甘いスイーツを食べたいな~ということになりまして時計を見てみるともう20時を過ぎている!こんな時間に美味しいスイーツが食べれるお店なんてあるのかな、、、あるんです!クリートアイランドさん!めっちゃ美味しいお料理とスイーツが味わえる超おしゃれなお店!

運よくあいていました~!ラッキー!ちょっと久々にお会いしましたがオーナーは相変わらずかっこいい~!私もこういう年齢の重ね方をした~い!フランスなどヨーロッパで経験をたくさん積まれているので身のこなしも上品でいらっしゃいます。見習おう!

まずは桜尾ジンソーダをいただきます!お疲れ様です!メニューをみながらスイーツをお願いしました!

まず最初に登場したのは先輩が頼まれたマカロンを二度焼きしたマカロンラスク!

私はマカロンはあまり好きじゃないのですがせっかくなので頂いてみることに。久々にいただくマカロンは、、、あれ?ぜんぜん違う!めっちゃ美味しい~!まずは食感がカリッとしてクッキーみたい!そして甘さもほどほどで食べやすい~!これは美味しい!このマカロンは大好き!

いろんな風味が味わえるのが楽しい~!マカロンそんなに好きじゃないっていったくせに、、、ガンガン食べちゃいました笑。

続いてアップルパイを!リンゴがたっぷり入っています!しかも端っこのほうまでしっかり入っています!

端の方までりんごをたっぷりいれるって難しいってきいたことがあります。さすがですね~!いただいてみると、超美味しい~!リンゴは甘みと酸味のバランスが最高でした!

そして最後に登場したのがパンペリュドゥ!
「みなさんフレンチトーストとおっしゃいますが、パンペリュドゥが正式名称なんですよ~!」


知らなかった~!切り分けていただいてみると、これがプリンのような食感がめちゃくちゃ美味しい!またすぐ食べたい~!

美味しいスイーツならクリートアイランドさんへ!最高です!

クリートアイランド
広島市中区中島町2-22
082-246-0063

前回のクリートアイランドさんの記事はこちら⇒まさかこんなお肉に出会えるなんて!      クリートアイランド その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら