パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

樹上で完熟させた柔ぽよ!今がチャンス!    フルーツショップ てるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月29日の今日の広島もこれまた快晴でいい天気になっています。お昼に平和公園に行ってみるとコロナ以前の賑わいが戻っていました。全国旅行支援割の影響もありますが新型コロナとの向き合い方も定着してきているように思います。そしていつの間にか新型コロナも忘れ去っていくのかな。

さて、いつものフルーツショップてるやさんにお世話になっている方への贈答用として果物をお願いしに伺いました。
「美味しい洋梨が入ったのでぜひ~!」


と連絡をいただいていたので楽しみに行ってきました!いろんな種類の洋梨が入荷していました。

その中でも一番のおすすめがメロウリッチという洋梨なんですって!こちらもお願いしました!

そのほかにも美味しそうな果物が一杯!なんとクイーンルージュが入荷していました!しかも1500円という破格で!シーズンに人房1万円以上の値をつけたことがあるくらいのぶどうなんですが、たまたま市場で安く入っていたのですべて買い占めたそうです!こちらもいれておきましょう!

りんごは青森からトキが到着していました!私も購入していただいてみましたが、結構シャキシャキして甘くておいしかったです!

ふと古江のいちじくの案内が目に留まりました。まだ古江のいちじくがあったんですね~!


「そろそろ終わりに近づいてきていて開いてきているのでお値段も手ごろになってきていますよ~!」
これはお買い得ですね!と思っていたら
「よかったらこれ一つ持って帰ってください。そしてパンにジャムとして使ってみてください。樹上で完熟させてあるので柔らかくて甘くて美味しいジャムになると思います。柔ぽよです!」

さっそく持ち帰ってさわってみると確かに柔らかい!パンをやいてバターを塗ってパンの上にいちぢくをのせて!

いちじくは柔らかいのでそのままパンにぬっていくとほんとだ~!ジャムになりました!天然ジャム!パンをいただいてみると、これがはちゃめちゃに美味しい~!甘さに品がありますし、いちじくの粒の食感も味わえて最高!

もう残りが少ないので今がチャンスですよ!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒ひ、ひ、広島で一軒しかないだなんて!    フルーツショップ てるや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら