パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

次回もこの土鍋ごはんをお願いしちゃいました!    昇月庵 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月9日の今日の広島はかなり冷え込んでいます。半袖、半ズボンで歩いているのは私だけでした。笑
平和公園を朝とおってみると結構早くから観光客の方々がいらっしゃいました。3連休って感じがしますね~!
そうそう、広島酒クーポンを配布しておりますのでぜひご活用ください。

さて、先日衝撃を受けたお店昇月庵さんの続きです。美味しいのどぐろだな~と思っていただいていたのですが、その中に栗が入っていました。この栗が抜群に美味しくてびっくり!揚げてあるそうです。この栗は今までで一番美味しい栗だったかも!

続いてアワビです!大きなアワビですよ~!アワビの肝でとったソースがたっぷりかかっています。アワビをいただいてみると、柔らかくて美味しい~!肝ソースが最高です!

アワビをもう一つ頂こうと思ったらその下にパスタ?
「海藻入りの麺をそえていますのでご一緒にたべてみてください。」
この麺にソースをたっぷりからませていただいちゃいました!めちゃくちゃ美味しい~!

パンで肝ソースをすべてからめとっていただきました!

続いて蓮根饅頭が!まわりにはたっぷり毛ガニがまとわせてありましたよ~!餡にしっかりくぐらせていただいてみます。これがまた美味しい~!

つづいて鹿児島牛のイチボを揚げてくださいました!添えてあったのはイチジクにおかきをのせて揚げたものだそうです。牛肉って揚げるとより一層風味が増すような気がします。食べ比べるために今度ステーキ食べてこよう!笑
そしてイチジクがこれまた美味しい~!

一緒にいただいた高知県の日本酒のどくれ。これがどストライクでした!相当美味しいですよ~!


日本酒のラインナップも豊富で次から次へと飲んじゃいました。笑

自家製の糠漬けが登場したのでそろそろごはんかな~とおもって待っていると目の前に土鍋が!


大将自らふたをパカっとあけるとそこにはさんまが!なんとさんまの炊き込みご飯!歓声があがりました!

さんまは骨もしっかり抜いてあって食べやすくしてくださっていました!

これがあまりに美味しいのでおかわりしまくり!

こうもおいしいと昨今のさんま問題をどうしても解決してほしいですね。以前みたいに気軽に食べれるようになってくれないですかね~!

お味噌汁も美味しかったですよ~!みんなお味噌汁に感動していました!

最後のデザートはこれまたいままで経験したことのない食感の梨のデザート!
梨のつぶつぶを感じられるゼリーみたいなじゃないみたいな、、、笑。

次回の予約もさんまでってお願いしてさらに増量してもらうことに(笑)

昇月庵
広島市中区小町3-6
082-259-3098

前回の昇月庵さんの記事はこちら⇒フグの白子をしっかりまぜて、、、!    日本料理 尾前 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら