パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

にんにくをたっぷりつけていただくとさらに!    串処 躍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月30日の今日の広島はいい天気でした~!すがすがしい秋晴れです!朝は外の風の冷たさで目が覚めました。本格的な秋がはじまったのでしょう、これから美味しい食材がどんどんでてきますね!って食べ物のことばっかりか~って言われちゃいそうです。

さて、先日打ち合わせを兼ねてこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は串処躍さんです。美味しい焼鳥がいただけるお店です。打ち合わせをした方と躍の大将が昔からの知り合いだったようです。世間はせまいですね~!

まずはハートランドで乾杯です。

これがほんと美味しい!ぐびぐび~といっちゃいます。

先付のキャベツをいただきながらボードのメニューをみながら何からいこうかな~と。

まずはさきいかキムチからいただきます。私このさきいかキムチ大好きなんですよね~!甘辛が最高!

続いてハラミとサガリが登場しました!ハラミは牛でサガリは豚になります。このお肉2本をたっぷりすりおろしにんにくをつけていただくと病みつきになりますよ~!あふれ出る肉汁とニンニクがやっぱりよくあうんでしょうね~!最高です!

しそ巻きも定番メニューです!大将が修行を積んでいた狄さんの定番メニューでもあります。懐かしいな~と思いながらほおばってみるとこれまた最高!こちらもニンニクをたっぷりつけていただくと余計に美味しいです!

ささみをいただくとみなさんびっくりされます。ぱっさぱさってイメージがありますが、ぜんぜんそんなことないんですよね~!ものすごくみずみずしくて最高に美味しいです!こんなに美味しいささみもなかなか珍しいです!

芋焼酎をお願いすると、
「熟柿飲んでみる?美味しいよ~!」


じゅくし?聞いたことない焼酎ですね~!登場したボトルがこれまたかっこいい!熟柿ということは柿が関係あるのかな?柿の風味でもするのかな?いただいてみると、確かに完熟した柿のとろんとした甘みのある風味がたまらない!ロックで全然いけます~!

最後は豚バラをいただきました!ぜんぜん脂がむつこくなくいただけました!

美味しい焼鳥ありがとうございました!

串処 躍
広島市中区堀川町2-12
082-246-8006

前回の串処躍さんの記事はこちら⇒このハラミをぜひ食べてみてください!     串処 躍

Archive

2016年12月以前の記事はこちら