このハラミをぜひ食べてみてください!     串処 躍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日から4月ですね~!明日のエイプリルフールは楽しい冗談がたくさん聞けることを楽しみにしています。コロナ関連はやめてほしいですね泪。
私も応援したくて外食を続けておりましたが、4月からは少しペースを落とすことになりそうです。コロナを蔓延させないようにおとなしくしますが、今までたまっているお店を案内していきますね!

さて、こんな時こそ栄養をたっぷりつけて免疫を上げていかないと~!ということでこちらのお店にお邪魔しました!串焼きの躍さんです。広島の流川で大繁盛店として知られているお店ですね。
お店は半地下にあります。

まずは生ビールで乾杯させていただきました!美味しいハートランドがいただけます!メニューを拝見しながらお任せでお願いしました!

この日もかなりお忙しかったようでないものもあるとのこと。私も二軒目で伺ったのでそんなにたくさんはいただけないのでちょうどよかったです。

まずは先付のキャベツをいただきます。これって博多風っていうらしいですね!このキャベツの上に串がどんどん登場しますよ~!

私の大好物のこぶくろポン酢が登場しました!私、基本的にポン酢が大好きなんです!さらにこのこぶくろの食感が最高なんですよね~!美味しい~!

ガツポン酢も登場しました~!こちらも食感が素晴らしい~!めちゃめちゃ美味しいです~!そしてビールがすすみます~!

最初の串がなんとハラミでした~!このジュワ~っとうまみが湧き出てくる感じがたまりません!本当に美味しい~!ニンニクもしっかりのせていただくとなお一層美味しいです!

躍さんの串焼きは外はしっかり焼いてあるのですが、中はほどよく火が通っていて神業なんですよね~!

肝も美味しいし、皮も美味しい~!

そしてこの海老しそ巻きがたまりません!ぷりっぷりの海老をしそでまいてあるのですが、もう最高のコンビネーションですよ~!ビールがとまらなくなります!

ウィンナーも美味しくいただきました~!中がからじゅわ~っとあふれ出てくる肉汁がたまりません!

気づいたらお店は満席!コロナもどこ吹く風です!
おすすめです!

串処 躍
広島市中区堀川町2-12
082-246-8006

投稿者:若旦那 2020/03/31