パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最近手に入りにくいこいわしがあったので!    串かつ 一口

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月16日の今日の広島はこれから天気が下降気味になる前の晴れ間が広がっています。今日は私がごはんを作る日なのでカレーにしようと思っています。
全英オープンのタイガーウッズの最後の18番は感動しました。今後どうなるかはわかりませんが、まだまだ雄姿を見たいです

さて、少し前になりますがめぐり合わせで2週連続尾道の一口さんで会食する機会がありました。2週連続の串かつはちょっとと思われるかもしれませんが一口さんは全然大丈夫です!めちゃくちゃ美味しいし、魚介系ばかりなので結構軽くいけちゃいます!

キンキンに冷えたジョッキで生ビールをぐびっといただいて、とりあえず一通りお願いいたしました。

まずはやはりキスからです。一口さんのキスをいただいて私の中のキスへの評価がかわりました。それくらい美味しい~!

ニシ貝は2本お願いしちゃいました。食感が抜群ですよ~!

くじらも2本です!最近息子がくじらのドキュメンタリーを見て一度食べてみたいと言っていたので今度一緒に食べに来ようと思います!

「最近なかなかいいのが手に入りにくいんです。今日はラッキーですね!」
コイワシが登場しました!このコイワシがこれまた美味しい!お醤油でいただくのがおすすめです!

海老もぷりっぷりの食感がたまらないです。サクッと揚がっているのもいいですよ~!

今度はくじらを串揚げで!コショウとソースでいただきます!

大好物のイカは唐辛子入りのお醤油につけていただきます!むっちり食感がたまらないです!

大きなタイラギ貝もまるごと登場です!

レモンをたっぷりしぼっていただきます!タイラギのうまみがじゅわっと!

「そろそろあさりを揚げますがいかがですか?」
もちろんいただきます!あさりを揚げると油を一度すべて交換されます。油へのこだわりも半端ないですよ~!このあさりがこれまた抜群に美味しい~!

キャベツを一緒にあさりをいただくのもおすすめです!

アナゴは一本をおすすめします!

尻尾の部分をレモン塩でいただいて、後の残りをワサビ醤油で!

最高っす!

なすはしっかりとソースをしみこませていただきます!

しっかりとです!笑

この日はししとうがありました!

最後はあまりにも美味しすぎて最近なかなか手に入りにくいコイワシを!

コイワシ最高ですよ~!

串かつ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

前回の串かつ一口さんの記事はこちら⇒アナゴはわさび醤油が抜群にあうんです~!    串かつ一口 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら