パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

宮崎牛のヒレのビフカツがこれまた美味しい!    日本料理 尾前 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月29日の今日の広島は朝からいい天気でした!日差しがとっても気持ちがいいですね~!今夜は大切な一戦です。カープがクライマックスシリーズにいけるかどうかの瀬戸際の試合、、でも相手はほぼ勝てないヤクルト、、、いや、やってくれるでしょう!応援頑張ります。

さて、いつもの日本料理尾前さんの続きです。私あんまり魚のこと知らないので前回はサワラとブリを間違えていたようです。笑
続いて登場したのが氷見のブリの幽庵焼き!ほんと美味しいブリでした。今年も食べれるかな~!

黒むつを炙ってもらってごはんを一緒に海苔巻き風で!黒むつもほんと最高です!仕入れも本気ですね~!

鳥取のせこがにの上にとんぶりとくこの実で!内子も外子も美味しく味わえました。今年も美味しいせこがにが食べれるか楽しみですね~!

なんだろう?
「甘鯛の蕪蒸しです!滋賀県の近江かぶらです」
蕪蒸しは久々にいただきましたがこれぞ和食って感じがいいですね~!

宮崎牛のヒレをビフカツにしてもらいました!あまりの美味しさに一同全くしゃべることなく一心不乱に食してしまうほど!もうちょっとほしいな~って言い出せず、、、笑。

日本酒をいただきながらあてに牡蠣のオイル漬けを!

今年はまだ牡蠣がでていませんが、もうすぐ出てきそうです。ぜひ楽しみにしていただきたいですね。

大将がなぜかうずらを炙り始めて、、、何するんだろう?

えええ?
「ちょっと親子丼的な、、、、笑」


目の前で仕上がっていく親子丼の上の部分からいい香りが!いただいてみると、めっちゃ美味しい~!和風親子丼!

アナゴときゅうりで巻きずしを巻いてもらいました。こちらも美味しいんですよ~!大将はほんとなんでも食べたいって伝えると作ってくださいます。なので飽きることなく毎日でも通ってしまうんでしょうね~!

お味噌汁をいただきながら、もうちょっと食べたいな~とお伝えするとひょっとしたら広島一おいしかもしれないキーマカレーが!コクがあってたまんないですよ!

デザートはルレクチェとこみつ!

こみつはぎっしり蜜が!

そしてくわい饅頭!

今宵も最高!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒氷見のぶりをまるごと!    日本料理尾前 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら