パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まさかのハンガリーの国宝が!     とんかつ16

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月23日の今日の広島は早朝はかなりの晴天だったのですが、その後曇り模様になっちゃいました。雨が降りそうな雰囲気すらあります。この週末はたくさんの方が広島にお越しになってくださっているのでもう少し天気が良くなってくれたらいいな~。

さて、今日のお昼は以前から先輩が誘ってくださっていつものとんかつ16さんに伺う予定でした。早朝に起きてメールチェックするついでにインスタグラムを見てみると、とんかつ16さんがアップされていました。ふむふむ、今日のプレミアムメニューは、、、え?目を疑いました!あのハンガリーの国宝のマンガリッツァ豚!まじですか!数年前に何度かハンガリーから入ってきた肩ロースをいただいたことがあってとんでもなく美味しかった記憶が!めちゃくちゃ楽しみ~!思わずメールしちゃうほどでした!

お店に到着するとびっしり満席!さすがです!研究熱心なオーナーがお客さんにいろいろ提案してくださっていますもんね~!

メニューにありました!マンガリッツァ!さらにサドルバックもありました!ハンガリーから来たのかなと思ったら
「今回は宮城県の牧場から取り寄せました。十勝にもマンガリッツァを育てていらっしゃる牧場があります。ただどちらも原種をいれてきているそうです。」
なんと!そうだったんですね!マンガリッツァが日本で育てられているとは!ということでヨーロッパ原産種のマンガリッツァとサドルバックをハーフハーフでお願いして、ヒレはつなんポークをお願いしました!夢の共演的な!

まずは森のくまさんが登場しました!つやっつやで美味しそう!我慢できずに一口ぱくり!美味しい~!

お漬物も美味しいですよ~!

ドレッシングの入れ物がかわっていました。

そして登場しました!サドルバック、マンガリッツァ、つなんポーク!美味しそう!

まずはサドルバックからいただきます!脂と赤身のバランスが最高です!

続いてマンガリッツァを!いい色に揚がっています!いただいてみると、脂の部分がものすごく美味しい~!まろやか~!すごく味がのっています。赤身も素晴らしい~!

森のくまさんがあまりにも美味しいのでおかわりしちゃいます!

本当に美味しいマンガリッツァをいただくことができました~!つなんポークも最高!やっぱりとんかつ16最高!

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒ポテトサラダもこんなに美味しかったなんて!    とんかつ16

Archive

2016年12月以前の記事はこちら