パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島は安芸津の一年物の牡蠣!    日本料理 喜多丘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

いつもの日本料理喜多丘さんです。

年末に伺ったのをすっかりご紹介忘れていました!これから年末を迎えるにあたってご参考にしていただけたらと思います。

まずはビールをいただきます。最初のお料理は茶碗蒸しかな?


「白子のたまじめです!」
すくってみると何やら大物が、、、大きな白子!重いですね~!めっちゃ美味しい~!

シャコと水菜と生クラゲにイタドリの酢味噌和えです。いいですね~!これぞ和食って感じが!

お椀にはクエとカブと新潟のお餅、そして赤こんにゃくが!クエからものすごくいいお出汁がでていました~!カブも美味しい!そしてお餅がめちゃくちゃ美味しい~!こんなに美味しいお餅があるんだ~!

この日のお刺身は車海老、蒸し鮑、そしてクエ!

とっても美味しい~!毎回思うのですがめちゃくちゃ美味しい~!

クエも大ぶりでとっても美味しいです~!

続いて天ぷら?なんだろう?


「安芸津の一年物の牡蠣です。」
いただいてみると、癖がなくてとっても美味しい牡蠣でした!添えてあったかますの塩焼きがほどよく脂がのっていてこれまた美味しい~!なんて美味しいかますなんでしょうか!

いつもの八寸が登場しました!まずは目でいただきます。美しいですね~!いくらやなまこなど鉱物がずらりと!最高でした!

いつものからすみも大きく切っていただきました!ちびちびいただきます!

続いてアワビの肝の塩漬けが!これまた抜群に美味しい!ごはんと一緒に食べるために半分は残しておきましょう!笑

なまこも登場しました!お酒じゃなくて私にとってはごはんのお供!笑
ごはんを待ちます。

あん肝をクワイチップスで挟んでくださいました!くぅ~!上品なあん肝が最高です!

最近では貴重になったアナゴが!しかもたっぷりと!先生いつもありがとうございます!

牛肉の生姜煮がこれまた絶品!あっという間に完食!

ベータ-カロチンたっぷりのスープが!かるかん揚げが入っていました!

最後はごはん!塩沢地区の雪室米!はざ掛け米かと思ったら雪室米でした!
今回は白ご飯じゃなくていろいろ上にかけてもらいました。まずはとろろ!

いつものごまふりかけ!喜多丘さんで唯一購入しているごまふりかけ!

先ほどの牛肉のしぐれ煮をごはんにかけていただきます。

そしてまたごまふりかけに戻って、、、、笑

辛子明太子をかけてもらいました!

まだまだいただきます。今度は辛子明太子とごまふりかけでお茶漬けに!笑

ほんと最高です!

日本料理 喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

前回の日本料理喜多丘さんの記事はこちら⇒まるで泳いでいるかのよう!   日本料理 喜多丘 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら