パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年の牡蠣も楽しみですね~!     一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月4日の今日の広島はびっくりするくらいの晴天でめちゃくちゃ暑いです!早朝までは曇ってて結構湿度が高かったのですが、こんなに暑い日になるとは!残暑ですね~!暑かったり涼しかったり蒸し暑かったり!この変化が美味しい食べ物ができる秘訣なのかな~。ぇ

さて、今年の冬にいつものうどんの一本さんに伺ったのを忘れていました。最近遅くに出歩かないので伺えていないのですが、またすぐ伺いたい名店です。

うどんの一本さんですが、一品料理もたくさんご用意されています。この日はホタルイカが塩ゆでで!
「スープは塩辛いので飲まないでくださいね~!」
怖いもの見たさでぺろっと。確かに!笑
ホタルイカめっちゃめちゃ美味しい~!

「今日は牡蠣がありますよ~!」
蒸し焼きにしてくださいました!蒸し焼きだと身がほとんど小さくならないイメージがありますね。パカっとふたをあけてみると、めっちゃ大きい~!こんな立派な牡蠣にあたることはなかなか珍しいですね~!

いただいてみると、はちゃめちゃに美味しい~!今年もこんな素晴らしい牡蠣に出会えるか楽しみですね~!

続いて茶碗蒸しをいただきました!お出汁もしっかりきいていてとっても美味しいですね~!

この日はホワイトアスパラがありました!揚げていただきます。大きくて太くて立派なホワイトアスパラ!いただいてみると甘みが強くてとっても美味しい~!またホワイトアスパラがいただける時期が待ち遠しいです!

赤なまこもありました!こりっとして食感もよくとっても美味しい!早くなまこの季節もやってきてほしいですね~!

うどんを頂く前にカウンターにちょこんと鎮座していたいなり寿しをいただくことに!一口でぱくりといただきます。めっちゃめちゃ美味しい~!もう一個もぱくりと!笑

最後はやっぱりうどんですよね~!まずはきつねうどんが登場しました!手打ち麺はコシがあって弾力も十分!とっても美味しい~!

私はねぎたっぷりのカレーうどんをお願いしました!

びっくりするくらい美味しいのでぜひ広島にお越しの際はお試しください!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

前回の一本さんの記事はこちら⇒ドキドキしちゃいます!そしてニラのすごさを感じる笑    一本

Archive

2016年12月以前の記事はこちら