パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2022.09.03
ひとりごと

食べ方がわからず一度は溶かすものの、、なるほど!   プリンソフト

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月3日の今日の広島もどんよりした天気になっています。昨日からずっと台風のことばかり気にしています。広島に直撃はいまのところないにしてもいつどうなるかわからないので用心は必要ですね~。ほんと珍しい台風です。大事にならんことを祈るばかりです。

さて、先日こちらをいただきました。箱をあけるまでなんだろうとわからなかったのですが、冷凍プリンソフトと書かれています。プリンソフト?
調べてみると、伊勢神宮の方で人気のスイーツなんだそうです!

瓶の中には確かにプリンのような色をした部分と真っ白の部分が見えますね~。説明を呼んでみるとまずは冷蔵庫で30~40分入れてゆっくり解凍するんですね。
ここで完全に勘違いしてしまいました。解凍して食べるもんだと、、、ソフトって普通に考えたらソフトクリームなのに!

30~40分じゃなくて5時間近くほってしまいました、、、笑。だしてみると、特に大きな変化はわからなかったのですが、よ~く見てみると袋の中に白い液体が、、、はい、、、完全にソフトの部分が溶けてしまっていました。笑
コーンの部分をとって気づきました。プリンの上にソフトクリームがのっていたんですね!なるほど~!ということでそのまま溶けた状態で食べてみると、ソフトクリームの美味しさが伝わってきました。ミルク~って味がします!プリンも美味しい!

溶けていなかったらどうなんだろうと気になったので、もう一つ冷凍してあったものを冷蔵庫で少しだけおいて食べてみることに!コーンをあげてみると、そこにはちょこんとソフトクリームが!正しくはこう食べるんですね~。
まずはソフトクリームからいただきます!めっちゃ美味しい~!やっぱりこの状態でいただくのが美味しいですね~!コーンと一緒にいただいても美味しい~!

こういうスイーツも面白いですね~!送っていただいた方ありがとうございました!

会社名がそのまま冷凍プリンソフト株式会社ってのも新鮮でした!

冷凍プリンソフト株式会社
三重県伊勢市宇治浦田3丁目24-29
0596-68-9022

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら