パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんと酒蔵さんとばったり遭遇!    佐々木酒店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月23日の今日の広島は朝からカンカン照りではないので若干は過ごしやすくなっています。昨日の高校野球決勝は釘付けでしたね!仙台育英が初優勝だとは思ってもみませんでした。何回か優勝してるのかなと。

さて、友人に誘ってもらってこちらのお店に伺ってきました。佐々木酒店さん。酒屋さんですが、立ち飲み屋さんもやってらっしゃるそうです。
久々にJRに乗って向洋駅で降りてすぐのところにありました!

お店に入るとマスターが迎えてくださいました!店内には酒がずらりと並べられています。早い時間だったらお酒のボトルを購入すればそのままの値段でカウンターで立ち飲みできるんだそうです!これは優しいですね!

まずはビールをいただきます!ブルックリンラガーをいただきます。

店内を見渡すと広々としてとっても居心地がいいです。

メニューをみてみるといろいろと食事メニューもありました!
「今日はキッチン担当がお休みなのでちょっとお出しできるメニューが少ないのですが、、笑」
でもマスターがあるものをよそってくださいました!

まずは鳥皮の土手煮から!久々に土手煮をいただきましたが、美味しいですね~!こういう手作り料理にはやっぱり日本酒でしょう!

ということで佐々木酒店さんがPBで作られた安芸椿の生をいただきました!とっても美味しい~!

と思っていたらそこへ安芸椿を醸造された酒蔵さんが!なんという奇遇でしょうか!酒蔵さんはこの安芸椿の火入れをお願いされていたので我々も一緒に!おおお!火入れのほうが若干甘みを感じました!不思議ですね!とっても美味しい!

ポテサラとマカロニサラダも登場しました!こちらもめっちゃ美味しい~!ほかのメニューも食べたくなるくらい美味しい!

これまた広島の地酒、八幡川さんの六義をいただきました!

続いておまめさんが!大好物なんですよ~!甘みがたまりません!

そしてもう一本、、、え?山廃純米大吟醸?秘蔵酒?なんと千福さんの!

しかも2003年に作られたお酒!全然ひねてなくてびっくり!こういうお酒があったとは!

初めて見たお酒と出会えて楽しかったです!

佐々木酒店
広島県安芸郡府中町青崎南5-12
082-281-5604

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら