パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あんかけ風にされると止まらなくなるのはなぜ、、、    中華料理 豚々亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日も一日暑かったですね~!この時間になっても湿度がたかくて気温が下がらないのでめちゃくちゃ暑いです。明日からまたさらに天気がいいって聞いているのでどうなることやら、、笑。
今週でついに7月も終わります。あっという間の8月です!お盆はどうしようかな~笑。

さて、ここ最近がっつり系のランチに行っていなかったのでどうしてもこちらが食べたくなってしまって、、、笑。中華料理の豚々亭さんです。

お昼時に行くといつも満席の超人気のお店です。いわゆる町中華ってやつですね~!お目当てはやっぱりカツカレー丼!実はこっそり焼肉丼も超美味しいのですが、世間的に認知されているのはカツカレー丼ですね~!

メニューを一応見てみるのですが、この日はどうしてもがっつりとカツカレー丼が食べたかったのでソッコー注文をいれます。
目の前には何人前あるんだろうってびっくりする量の炊き立てごはんが!笑
でもどのメニューもごはんの量が半端ないのですぐなくなるんですよ~!

そこに大好物のカツカレー丼が!これですよ、これ!ごはんが全く見えないほどのカツカレーが上にはかかっています!ごはんが少ないように感じるかもしれませんが、目の前でお母さんが器にごはんを盛り付けてくださる姿をみていると確実に多いのがわかります。しゃもじで一回、二回、三回、、え?ありがたいですね~!

れんげですくってみるとずっしりとしたお米の重みとカツカレーの重みが!いい感じです!
いただいてみると、めっちゃ美味しい~!カツがさくっとしていて、あんかけ風なのでしっかりとからんでくれます。あんかけにするとほんと食欲がとまらないですね~!次から次へと口に運ばれていきます。笑

食べても食べても減らない、、、笑。ある程度食べ進めるとごはんが壁のように見えてきます。
といいつつもあんかけ風なのであっという間に完食しちゃいました~!
本当に美味しい~!

ちなみに豚々亭さんの焼肉丼もめっちゃおいしいのでぜひお試しください。

明日は午前中は岡山に出張に行ってまいります!

中華料理 豚々亭
広島県廿日市市串戸2-6-26
0829-32-7348

前回の中華料理豚々亭さんの記事はこちら⇒中華料理で焼肉丼?これが、、、      中華料理 豚々亭

Archive

2016年12月以前の記事はこちら