パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このまな板をみていただくだけでどれほどジューシーかがわかりますね!    フルーツショップ てるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月25日の今日の広島もとってもいい天気です。今日は外を歩いていると久々に蚊にさされました。今年はなぜか蚊にさされることがすくなくって心配していました。笑
大家族のトニーフィナウ選手が優勝した姿を早朝に見ることができて幸せな一日の始まりでした!

さて、いきなりこんな汚れた感じのまな板の写真が、、、と思われたかもしれませんが今日はこの画像がみそです。
こちらはいつものフルーツショップてるやさんに伺った際に
「今、プラムの月光が最高な状態になっています!」
とおすすめしてくださいました!

ということでさっそく自宅に持ち帰って包丁で半分に切り分けてみると、果汁がこんなにあふれてきました!これたった一個の月光を半分にしただけですよ!
そしていただいてみると、めちゃくちゃ甘い~!プラムってこんなに甘いのか~!この月光をいただくとほかの果物がかすんでしまうかも!
それくらい美味しいのでぜひお早めに~!

他にもいろんな旬を迎えた果物がずっしりと!

私はスイカが大好きなのですいかをお願いしました!やっぱりスイカは尾花沢のスイカ!
とっても大きなスイカでした!

まるまる一個買うと冷蔵庫に入らない~、、、でも大丈夫!好きな大きさにカットしてくださいます!

「スイカ包丁できっていきますね~」
初めてスイカ包丁を目にしました!大きな包丁ですね!

見事真っ二つに切り分けられたスイカの断面はとっても美味しいそうな赤色でした!
「ちょっと待ってくださいよ~、糖度を計ってみますからね~!」
なんと糖度計できちんと糖度を計ってくださいます。

結果は、、、、13度オーバー!13度を超えると相当甘いと思います。さすがてるやさんです!

そのほかシャインマスカットなどのぶどう系もそろってきていました!

ぜひ間違いがない美味しい果物をご所望の場合はてるやさんへ~!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒一日3回触って落ちた実だけを収穫!     フルーツショップてるや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら