中華料理で焼肉丼?これが、、、      中華料理 豚々亭

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

コロナの影響で英会話教室に行けていなくて、さらに英会話教室もオンライン授業に切り替わりつつあるのでなかなか時間が合わなくて、、、英語力が落ちてきているような気がしたので朝起きてアマゾンプライムで練習するようにしています。朝5時に目が覚めるようになってしまっているので、、、笑。

さて、広島県は廿日市の方に立ち寄ることが多いのですがその際はいつもこちらでお昼ご飯をいただくようにしています。豚々亭さんです。
とっても人気なお店でお昼にいくと満席のことが多いのでいつも早めにいくようにしています。

早めにいったおかげで席につくことができました。この日はメニューをみながらまずは確認。
焼肉丼があるかどうか。
なぜかといいますと豚々亭さんの焼肉丼がめちゃくちゃ美味しいと噂を耳にしたからです。
豚々亭さんといえば、カツカレー丼が一番有名だと思うのですがこっそり焼肉丼が激うまって聞いたのです。焼肉丼がメニューで確認とれたのでお願いしました!
一緒に行った知人は中華ランチを頼んでいました。

そこにまずは中華ランチが登場しました!八宝菜、肉団子、サラダ、サツマイモ揚げとボリューム満点の内容でした!ごはんもたっぷり入れてくださっています!
とっても美味しいって食べていました!

そして私の焼肉丼が登場しました!なに~~~~!なんだこのいい香りは~~~!めちゃめちゃ香りがいいのにまず気を取られました!


そして具が少ないのかなと勘違いしてしまうほどごはんの量が多い!さすが豚々亭さんです!
何を頼んでもボリュームがハンパないですからね~!
焼肉丼をいただいてみると、香りの良さ以上に美味しい!スプーンでいただきましたが、会話をする間が必要ないくらい食べすすめました。だって美味しいんですから!

この焼肉丼はぜひ食べていただきたいです。カツカレー丼と双璧じゃないかと思います!

今週もう一回焼肉丼食べに行こうかな~!
それくらいです!

中華料理 豚々亭
広島県廿日市市串戸2-6-26
0829-32-7348

投稿者:若旦那 2020/09/17