パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あまりに美味しいので次回は一尾まるごと!   日本料理 ぜん その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月24日の今日の広島は快晴です!朝からセミの声が鳴り響いています。真夏がやってきましたね~!そういえば昨日は土用の丑の日でした!みなさん美味しいうなぎ食べられましたか?私は残念ながらうなぎを食べ損ねてしまったので今週どこかで頂きます!

さて、昨日ご紹介いたしました日本料理ぜんさんの続きです。鱧の吸い物をいただいた後にお刺身の盛り合わせが登場しました!サザエ、カワハギの焼きちり、カワハギの肝、ケンサキイカです。久々にサザエをいただきましたが、やっぱり美味しい~!カワハギもめっちゃ美味しかったです!イカは甘い!

日本酒もおすすめで出していただきました。ほんとたくさんの種類を取り揃えていらっしゃいますね。

続いて茶碗蒸しかな~と思いながらふたをあけてみると、チーズの香りが!
「3種のチーズの茶碗蒸しです!」
いただいてみると、これは新しい~!茶碗蒸しにチーズ、あいますね!

さらに日本酒をいただいてまいります。笑

お椀が登場したのでふたをあけてみると、これがいい色しているメバルが!いただいてみると、ふっくらちょうどいい口当たり!最高です!もっとたべた~いって言っていると
「メバル一尾をつかったりすることもありますが、今日は他の食事もあるので少しにしています。」
次回は一尾まるごといってもらうことに!

次は鶏肉が登場しました!
「天草大王の柚子胡椒焼きです!」
少し餡がかかっているのでしっかりお肉に味をまとっています。皮目がとっても美味しい~!

とにかく日本酒をいただきます。笑

次に登場したのは緑色のナスとして人気の狩留家ナスと、お魚の、、
「こちらは鮎です!」
ええええ!鮎!鮎をこうしていただくのは初めてかも~!いただいてみると、美味しい~!鮎って塩焼きばっかりでこの季節めっちゃ食べる機会が増えるのでこれはありがたい~!

ほんとたくさんの日本酒を味わうことができて楽しい~!

ここで土鍋ごはんがちょうど炊き上がりました!
「岩手のひとめぼれです!」


このお米がこれまたとっても美味しい~!

ちりめんじゃこでたっぷり2杯いただきました!

お漬物は日本酒のあてにしちゃいました!笑

このコースで8000円とのことです!ボリュームもしっかりあるし美味しいし、ほんとお値段以上です!

抹茶アイスと手作りあんこで!次回は貸し切りで予約して帰りました!

日本料理 ぜん
広島市中区橋本町6-11
050-6871-3633

前回の日本料理ぜんさんの記事はこちら⇒タイに住んでいる方からご紹介いただいたライブ感満点の日本料理店!    日本料理 ぜん その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら