パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

めちゃめちゃ美味しいおはぎあります!    御菓子司 みよしの

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

寒くなると糖分が足らなくなったりするのでしょうか?無性に甘いものが食べたくなる時が増えるような気がします。なんかの病気なのかな?そんなわけは、、笑。

お昼過ぎにちょっと打ち合わせを兼ねてお茶でもしようということになりまして、どこに行こうかな~って悩んでいると思いつきました!こちらのお店!和菓子屋さんのみよしのさんです!

ちょうどよかった~!久々におはぎ食べたいな~って思っていたところだったので抹茶でも飲みながら少しだけ打ち合わせさせてもらいましょう!

ショーケースを見てみると、おはぎありました~!だいたいいつも9月ころから始まっていると思います。

抹茶付きでおはぎをいただくことができますよ~!なかなかお抹茶いただく機会ってないので貴重ですよね~!お茶会とか一度は行ってみたいです。

おはぎとおだんごが登場しました!とっても美味しそう!このシンプルさが神々しく感じさえします。清貧が一番美しいと大先輩から教わったことを思い出しました。凛とした感じがかっこいい。

おだんごからいただきます。もっちりしてとっても美味しい~!あ~これが本当のおだんごなんだな~って感じさせてくれる一品です。

そして大好物のおはぎをいただきます!このおはぎがこれまた美味しい~!もち米や炊き方がものすごく繊細な感じがします。もっちりさが本当に上品!そしてこしあんがたまらなく美味しい~!こちらも甘さが全然違います!最高に美味しい~!

抹茶もとっても美味しい~!
心洗われたひと時を過ごせました!

御菓子司 みよしの
広島市中区八丁堀8-3
082-221-3441

前回の御菓子司 みよしのさんの記事はこちら⇒めちゃんこ美味しい宇治の里!     御菓子司 みよしの

Archive

2016年12月以前の記事はこちら