SENTANにヴァージンオイスター!    ぶると味 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月25日の今日の広島は湿度が高い曇り模様になっています。今にも雨が降りそうね。今週もたくさんのお客様が広島にお越しになられているようです。まだ完全ではないですが少しずつもとに戻りつつあります。海外からのお客様もちらほら!気づいたらもう3年近くですね~!感慨深いです。

さて、とっても美味しいお肉料理や洋食を味わえるお店ぶると味さんに久々に訪れてきました!ぶると味さんは今年お店をしめられる予定です。そして新たな出発を瀬戸田でされるんですよ~!なので美味しいぶると味さんのお料理を味わえるのはいまだけです!

まずはぶると味キャベツからいただきます!カンボジアの黒コショウでいただきます!めちゃくちゃ美味しい~!いわゆる無限キャベツってやつですね!

続いてメニューを見ていると牡蠣がありました!しかも生牡蠣も!

これはお願いしなきゃ損ですね!
「生ガキでしたら、SENTANとヴァージンオイスターの2種類ありますので!」
では2種類の食べ比べをしてみましょう!

登場した牡蠣がこれまたとっても美味しそう!まずはSENTANからいただきます。このSENTANは先端からきていまして、牡蠣の先端を行くという意味も込められているそうです。広島県指定の生食用かき採取海域の中でも特に水の綺麗な場所で育成採取されていて綺麗な水で育っているのであたることはないんですよ!塩気があるので甘みをしっかり感じられます。

続いてヴァージンオイスターをいただきます。小ぶりですがプリっとしてとっても美味しい!こっちは本当に海のミルク~って感じがします!素晴らしい!

そしてぶると味さんの名物の一つ、スコッチエッグをお願いしました!ほかの洋食屋さんでみたことがないこのスコッチエッグ!めちゃくちゃ手間がかかるのですが、ぶると味さんはいつも用意してくださっています。

出来上がったスコッチエッグをマスターが切り分けてくださいます。中にはきれいな半熟卵が!それをマスター特製のソースでいただきます。めちゃくちゃ美味しい~!


ぜひぶると味さんのスコッチエッグを食べてみてください!めっちゃくちゃ美味しいです!
まだまだ美味しいものが続きます!

ぶると味
広島市中区流川町2-18 2階
082-247-3533

前回のぶると味さんの記事はこちら⇒トリュフをここまで一度に食べたことは、、ない笑         ぶると味 その2

投稿者:若旦那 2022/06/25