プリンを頂きにまいりました!    cafe fragrant

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

大腸内視鏡検査の結果、まったく問題なかったのはいいことなのですが今までの生活習慣が承認されたということだけは肝に銘じておかないといけません。食生活にも気を付けます

といいながらいきなりプリンのお話になってしまいます。笑
私、小さいころから本当にプリンが大好きです。よく母が手作りでプリンを作ってくれていて、あの銀色のプリンの型で一度に40個ほど作ってくれていました。それを2日のうちに食べきったり、、笑。
この日はお休みでドライビングレンジで松山選手みたいなショットが打てるように練習しておりました。笑
すると先輩がお越しになられて近所の喫茶店でも行って話をしようと!Google先生に尋ねるとこちらのお店が!

お店の名前はcafe fragrantさんです。fragrant!香りがいいとか香ばしいとかっていう意味ですね!これはぜひ!

小雨が降る中お店に伺うとマスターが快く迎えてくださいました。メニューをみながらまずはアイスコーヒーを!スイーツのメニューが目の前にあったのでお願いすることに!グランドメニューの中にプリンがあったので私はそちらを!先輩は抹茶バターケーキをお願いしました。

まずはアイスコーヒーが登場しました!なかなか美味しいアイスコーヒーに出会うことって少ないのですが、fragrantさんのアイスコーヒーはとっても美味しい!しっかりコーヒーの味が抽出されていました!

つづいて先輩が頼まれた抹茶バターケーキが!これまた美味しそう!一口いただきましたが、抹茶の風味が感じられる柔らかいお味で最高!しかも餡子の上にコーヒーゼリーまでついていました!次回はこのコーヒーゼリーをたっぷり食べたい!

そして私のプリンが登場しました!

プリンの周りにはたっぷりホイップクリームが飾られています!なんておいしそうなんだ~!スプーンでプリンをすくってみると、程よいかたさを感じられました!これは美味しいに決まっている!
いただいてみると、美味しい~!私好みのプリンです!

ランチとかやっているんですか~とうかがうと
「ランチはないんです。スイーツに力をいれています!」
ですって!最高の楽園ですね!
またスイーツ食べに伺います!

cafe fragrant
広島市中区舟入幸町20-17
082-961-6056

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/06/24