ここまでとろけるショコラモワルは!    Le père ルペール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月23日の今日の広島は天気予報が曇りだったので油断しておりました。まったくの快晴!そしてぶち暑い!熱中症になるのではと本当に心配してしまうほどの暑さです。



さて、コロナ禍になってから通えていなかったフレンチのルペールさんに訪れてきました。食事というよりはデザートを食べるために!



お店に入るとオーナーシェフと富くんがいつものように迎えてくださいました。この二人の連携プレーを見ているとほんとにすごいんですよ~。テキパキテキパキ!意思の疎通も素晴らしい~!
まずは白ワインからいただきます。白ワインはいつものニュージーランドのソービニヨンブランです。グレープフルーツのような香りが好きなんですよね~!美味しいです。



さて、デザートをいただきましょう!一軒目でたらふく食べてきたので甘いものがたべたくなっちゃって。笑
メニューをみていると、、おや?熊パンというメニューが!こんなのあったっけ?
「熊パンは自家製パンにバターと蜂蜜をたっぷりかけていただくパンです!」
なるほど!くまのぷーさんが好きそうなメニューですね!



熊パンには想像以上にたっぷり蜂蜜がかかっていました!手でちぎっていただいてみると、、、めっちゃめちゃ美味しい~!最高です!



よ~し、それではデザートをお願いします!

一緒に行った方はクリームブリュレをお願いされていました。ルペールさんの楽しみの一つは目の前でシェフが作っているところをすべて見れちゃうってところです。ライブ感が素晴らしい~!飴細工なんてほんと見ていて楽しい~!
登場したクリームブリュレを一口いただきましたが、とっても美味しい!



私は必ずお願いするフォンダンショコラを!
「フォンダンショコラですね!フランスではショコラモワルっていうんですよ~!」
ショコラモワル!ほんとだ~!メニューに書いてあります。今まで勝手にフォンダンショコラってずっと呼んでいました。汗



登場したショコラモワルは出来立てアツアツでとっても美味しそう!手作りアイスクリームもとっても美味しい~!



割ってみると中からとろ~りとチョコレートが!最高です!
デザートのみの利用でもぜんぜん気持ちよくうけてくださいます。
ありがとうございます!


Le père ルペール
広島市中区流川町5-19
082-246-8255

前回のLe pèreルペールさんの記事はこちら⇒シャラン鴨もようやく戻ってきました!     Le père ルペール

投稿者:若旦那 2022/06/23