チー坊、ステーキ、中華そば!       中ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月22日の今日の広島はなんとめちゃくちゃいい天気です!こんなに晴天になるとは思ってもみませんでした!午前中は湿度があったので日差しが強くなったらもわ~っとしたあのいや~な暑さがやれんかったです。やれんかった、、、広島弁なのかな?笑
大変だったという意味です。

さて、大腸検査が無事終わり食事をしてその帰り際に久々にこちらのお店の前を通りました。広島ではかなり有名なお店、中ちゃん。もう25年くらい前に先代がいらっしゃったときに訪れて以来になります。

お店の前からみたら満席のように見えましたが、お店に入って聞いてみると1テーブルだけ空いているとのこと!ラッキー!以前伺った時よりもだいぶ広い感じに見えました。すごいにぎわっていて人気ぶりはかわらないようです!

まずは飲み物をお願いします。何にしようかな~とみていると、気になったのがチー坊!チー坊?ひょっとして広島で生まれたチチヤス乳業のあのチー坊?!
「そうそう!チチヤスさんの乳酸菌飲料をチー坊っていう名前で販売されているんよ~!」
しらなかった~!ということでチー坊をいただきます!

これがめっちゃ飲みやすくて美味しい~!逆にいうと飲みすぎてしまいそう!
「これ、人気でかなり売れてるよ~!」
なるほど!今度自分で買ってみようと思います。ちなみにチチヤスさんは日本で初めてヨーグルトを作ったすごい会社です!

中ちゃんとめちゃめちゃ仲がいい知人と行っていたので、おすすめを聞くと
「やっぱり中ちゃんはステーキっしょ!」
よっしゃ!じゃあステーキをお願いしよう!

登場したステーキにまずびっくり!めちゃくちゃボリューム満点!しかも脂身がそんなに多そうじゃないので食べやすそう!いただいてみると、、大好きな味!めっちゃ食べやすい~!こりゃうめ~~~!笑

談笑しながらチー坊でほろよいになったところで、最後の〆として中華そばを!
「ここの中華そば、ぶちうまいので絶対食べてください!」
とおすすめしてもらいました!

登場した中華そばの色がいいですね~!醤油豚骨のいい香り!いただいてみると、うまい~!
チャーシューもグー!

ねぎもたっぷり入れてくださっていて本当に美味しい中華そばでした!
今度から〆は中ちゃんの中華そば食べもリストに追加ですね!

中ちゃん
広島市中区弥生町6-7
082-243-6067

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/06/22