シャラン鴨もようやく戻ってきました!     Le père ルペール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

しとしとと降り始めた雨はまだ降り続いています。そのせいか自分が花粉症であることを忘れてしまって薬を服用するのを忘れてしまったほどです。
今週も一滴もお酒を飲まずに過ごしていました。明日はちょっとだけ飲む予定です。これほどまでお酒を飲まなくなるとは、、、!

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はルペールさんです。フレンチのお店ですね!以前はよく通わせていただいたのですが、年を取ったせいかフレンチを食べる機会が減ってしまっていました。
マスターもソムリエも相変わらず元気そうでよかったです!

白ワインで乾杯させていただいて、まずは山口県産サザエのガーリック焼きが登場しました!ルペールさんでさざえを頂くのは初めてのような気がします。同じお客様には同じ料理を出さないようにされています。めちゃめちゃ美味しい~!さすがですね~!

続いて愛媛県産ハモのフリットと広島県三原市高掛農園のハーブサラダが登場しました!ハモがふっくらしてとっても美味しい~!最高ですよ~!

さつまいもの鳴門金時のポタージュは驚きの一品でした!上品な甘みがたまらないです!こういう素材の味を引き出した一品は大好きですね~。普段じゃ味わえないですもんね~!

続いて島根県産甘鯛の鱗焼きとフランスモンサンミッシェルのムール貝と熊本産の青海苔ソースが登場しました!ここまで正確にメニューが言えるのは、、、後でシェフにメールしてもらっているからです。笑
昔はムール貝があまり好きではなかったのに、ルペールさんと出会ってからはムール貝が大好きになりました!それくらい美味しい~!

ここで待望のお肉が!フランスビュルゴー家のシャラン鴨のロースト!当分シャラン鴨が鳥インフルの関係で入ってこなかったですが、久々にいただくシャラン鴨に舌鼓うっちゃいますね~!火の入り方も抜群です!

ここからデザートですね~!どのデザートも本当に美しいです!飴細工も健在ですね~!

目の前で飴細工を作ってくださるのを見るのが毎回の楽しみになっています。ライブ感がハンパないですからぜひ楽しんでいただきたいです!

デザートだけでも食べにいけますよ~!甘いものが食べたくなったらたまに伺っています!

Le père ルペール
広島市中区流川町5-19
082-246-8255

前回のLe pèreルペールさんの記事はこちら⇒絶対に感動するデザートあります!ルペール

投稿者:若旦那 2021/03/12