混ぜたいけど混ぜるのを躊躇してしまう!    薬膳汁なし担担麺 ハルキヨ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月24日の今日の広島は曇り模様です。雨は今のところ降ってはいないですね~。このまま梅雨があけてしまうのでしょうか?昨日帰りにタクシーに乗ったのですが、運転手さんにカープの状況を聞くと
「10-0で負けていますよ~!」
残念だな~と思って今朝ニュースをみたら、3-3の同点で終了。あれれ?笑

さて、友人と昼ご飯を食べようということになり友人が行ってみたいというお店に伺うことに。お店に到着するとまだ準備中でした。笑
お店の名前はハルキヨさんです。薬膳汁なし担々麺がいただけるお店なんだそうです。そういえばここ最近汁なし担々麺を食べていなかったな~と。
そう!正解は薬膳汁なし担々麺なんです!ものすごく美しいですよね~!

開店前に到着しちゃったのでお店には一番乗り!お店に入って食券を購入します!はじめてでしたので基準の辛さ2でお願いしました!
それと玄米ライスをお願いします。

席について説明を読んでみます。なるほど、まずは写真を撮影ですね。しっかり混ぜていただくんですね。そして食感を楽しむ?楽しむ?どういうことでしょうか?

まずは別でお願いした薬膳スープが登場しました!薬膳と聞いて想像してしまった風味とは全然違ってとっても飲みやすくって美味しい~!薬膳に対する見方がかわりました。

でも登場した汁なし担々麺を見て理解しました!具材が多岐に割っていて食感が楽しめる具材になっていました!
めちゃくちゃ美しい汁なし担々麺に少しの間見とれてしまいました。混ぜるのを正直躊躇してしまいそうで。確かに写真を撮影したくなりますもん!早くまぜていただかないと今から来られるお客様にご迷惑かかりますもんね!

しっかり混ぜたのでいただいてみます!薬膳ときいているのでかわった味がするのかな~と思っていたら、、、めっちゃ美味しい!確かに食感がとっても素晴らしく、楽しめます!
あ~大盛にしておけばよかったと後悔しちゃいました。

麺をすべて頂いた後に玄米ライスを投入してしっかり混ぜていきます。

玄米ライスはセルフで好きな量をよそうことができます。私は少し多めに笑。

そしていただいてみると、これまた美味しい~!玄米なので躊躇なくいただけます。

そしてさらにこのやべー粉というものを入れて混ぜていただいてみると、これまた美味しい~!確かにやべ~!

また伺いたいお店です!後で知ったのですが、最近移転オープンされたそうです!

薬膳汁なし担担麺 ハルキヨ
広島市佐伯区五日市4-18-4
090-4803-4109

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/06/24