パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

シソ入りをおねがいすると、なんと10枚も!    葉亜葉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

大腸の内視鏡検査を受けるために8:30に病院に到着したのですが、終わったのが16:00。こんなに時間がかかる検査だったとは~!しかももしポリープがあって5センチ以上のものだったら切除して入院になるって!なるほど~!勉強になりました!でも時間がかかるのは理解できました。笑

ということで一日何にも食べていなかったのでめちゃくちゃお腹へりました。胃の検査よりも拘束時間が長いそうです。でも問題なかったので一安心!さあ、明日は何を食べに行こうかな~笑。
お好み焼きを食べたいな~!ということで今回ご紹介するのは葉亜葉さん!お母さんがとってもいい人なんですよ~!広島のお好み焼き屋さんをめぐる楽しみの一つは美味しいお好み焼きを探すことですが、お店の人との出会いも楽しみの一つです。

一年ぶりくらいに訪れたのですが、お母さんは名前まで憶えておいてくれました。
「お越しいただいた際にちゃんとメモしていたんですよ~」
ありがとうございます!

いつものお好み焼きをイカ天とネギかけでお願いしました!一緒にいった先輩はシソ入りでお願いされていました!焼き上げてくださる際にメニューをみていると、お好み定食を発見!焼きそば、小鉢2品、ごはん、味噌汁、漬物がついてなんと700円!ええええ!
「焼きそばは作るのに時間がかかるから今はお休みしているけど、すごく人気なのよ~!」
そりゃ人気になりますよね~!今度いただいてみよう!

そこにまずは先輩のシソ入りお好み焼きが焼きあがりました、、、え?ネギ?
「普通はシソを中に入れるのかもしれないけど、うちは上にかけるんよ~」
いやいや、そこがきになったんじゃなくて、、、シソの量が、、
「あっ、うちはシソを10枚使うからね~!お得でしょう~!」
お得すぎる~!先輩が食べられると、10枚のシソがめちゃ美味しいと!逆に他は少なすぎると!なるほど!

私のお好み焼きも登場しました!私はネギかけを!たっぷりネギをかけてくださいます!これがまた美味しいのなんのって!

最後はコーヒーをサービスしてくださいました!久々でしたがやっぱり美味しい~!

次回は夜に!

葉亜葉
広島市中区富士見町13-18
082-247-8901

前回の葉亜葉さんの記事はこちら⇒ラードを使わない優しいお味のお好み焼きを焼いて16年!     葉亜葉

Archive

2016年12月以前の記事はこちら