ラードを使わない優しいお味のお好み焼きを焼いて16年!     葉亜葉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月23日の今日の広島も朝からとってもいい天気!晩と朝はとっても風が通っていて過ごしやすい最高の時期ですね!
それとは真逆で広島カープにとっては最悪の時期に入っております。涙
なんとか持ち直してほしいです。何がいけないんですかね~、、、

さて、ある日に先輩とお昼ご飯をご一緒することがありましてどこにいこうかと。
「このお店が美味しいって友人が言っているから行ってみよう」
ということで伺ったのが葉亜葉さんです。お好み焼きのお店ですね!

開店と同時にお店に入りました。お母さんが丁寧に迎えてくださいました。店内をみてみると、歴史を感じます。開店して16年だそうですよ!

メニューをみてみると鉄板焼きもあるそうです。夜も利用できそうですね!

それでは初めて伺ったので肉玉そばをお願いしました。とある方からの紹介でしたとお伝えすると
「そうなんですか!それではイカ天をいれてみてください。よりおいしくなりますから」
おすすめしていただいたのでイカ天もトッピングすることに!それとネギと!

焼きあがるまでテーブル席で待たせていただきました。

その間にもメニューをみてみると、ローステキやスパムむすびなどいろいろ楽しそうなメニューがあります。楽しそうですね~!

ふと見ると匠のカニカマとありました。これはめちゃめちゃ気になりますよね!次回は夜に伺ってこの匠のカニカマを食べてみたいと思います。

そうこうしているとお好み焼きが焼きあがりました!とっても美味しそう!

よく見てみると、青のりがねぎの上からかけられています。より一層おいしそうに見えますね!
ヘラで切り分けていただいてみると、美味しい~!しかもあっさりしています!
「うちはラードを使っていないのでむつこくならないんです。あと、冷めてからも美味しくいただけますよ~!」
なるほどそういうことだったんですね!ラードを使わないからこんなにもあっさりと美味しくいただけるんですね!
女性の方にも人気なんだそうです!確かにご紹介いただいた方も女性の方だったようです。

「次回はおすすめの葉亜葉焼きをたべてみてね!」また伺います!

葉亜葉
広島市中区富士見町13-18
082-247-8901

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/23