お肉大好きな方に絶対におすすめのお店!    宝林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月21日の今日の広島は朝から雨が降っていましたが、小ぶりになってきました。生まれて初めての大腸内視鏡検査を今日うけてきましたが、結構な時間がかかりました。結果、、、病変やポリープなどはなく問題がなかったです。よかった~~~!まったく痛みもなくて安心でした!

さて、検査も無事すんだことですし美味しいものを食べに行きたくなってきたので先日お伺いしたこちらのお店をご紹介しますね。お店の名前は宝林さんです。美味しいお肉がいただけるお店です。

カウンターに座ってまずは生ビールをいただきます!とっても美味しい生ビール!つまみにサラダをいただきます。そしてすぐおかわり!笑

続いて登場したのがすじ煮込み!宝林さんのすじ煮込みは私の中でナンバーワン!こんなに美味しいすじ煮込みはなかなかないです!お出汁まで飲み干せます!

キムチをつまみながら待っていると、タタキが登場!このタタキ、すごいボリュームですが一人前です。笑


我々が行くと必ず一人に一皿。このタタキがこれまた美味しい~!ニンニクと一緒にいただくとめっちゃ美味しい~!最高です!

丁寧に一つずつ焼いてくださるしいたけとたまねぎ!こちらを頂いている間に美味しいお肉をお母さんが焼いてくださいます。

登場したのが極上のヒレ肉!ロースじゃないかと思うくらいサシが入っているヒレ!口の中で噛む必要がないくらい柔らかい~!とっても美味しい~!このお肉をいただくとほかのお肉がたべれなくなるくらいの美味しさです!

一枚一枚丁寧に焼き上げて行ってくださるので焼きたてを常にいただけます。

結構一枚一枚がしっかりしているので、数枚食べただけでも大満足です!

途中ウィンナーも登場しますが、このウィンナーもめちゃ美味しい~!シャウエッセンじゃないかなと思います。

ここで赤身のお肉も登場!サガリかな?脂身が少ないのでとっても食べやすい!そして柔らかい~!特製のタレが香ばしくて美味しい~!

一緒にガリを頂きます!このガリも最高!歯ごたえも素晴らしい~!

上ミノもいただいちゃいますよ~!鮮度抜群の上ミノ!こちらも最高!

タンもお願いしちゃいました!

最後はニンニクライスで!これまた最高!

一緒にいただくテールスープもこれまた幸せになれます~!

今宵もお腹いっぱいになりました!ありがとうございました!

宝林
広島市西区横川町3-1-20
082-238-4847

前回の宝林さんの記事はこちら⇒しめの三姉妹を完全制覇は楽勝です!   宝林 その2

投稿者:若旦那 2022/06/21