外れくじなしの宝くじを買うつもりで!    鉄板焼 しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月20日の今日の広島は天気予報通り曇り模様になっています。今週はずっと雨の予報だったのですが、少しいい改善方向になっています。今週は曇りがおおそうですね。
長期予報を見ると今月末からは晴れ間が続いている、、、梅雨明けが早いのかな?



全米オープンを朝見ながらフィッツパトリックの初優勝に感動していました。キャディーさんは40年のキャディ生活で初めてのメジャー制覇だそうです。だから感動の涙だったのでしょう。全米オープンには出場できませんが、広島には美味しいお店がたくさんあるので食で感動をいただいています。



この夜は鉄板焼きのしんごさんに訪れてきました。
「美味しいイノシシが入ったよ~!」
と連絡をいただいたので!まずは生ビールで乾杯します。



先付は鶏の胸肉と玉子!この組み合わせは初めてかもしれません。めっちゃめちゃ美味しい~!



メニューをみてみると、イノシシありました~!楽しみです。まずはピクルスをいただいてみました。もちろん手作りピクルス!しんごさんは時間をみつけてはいろんなものに挑戦されます。野菜の歯ごたえを残してあってシャキシャキっとして美味しい~!


続いてアスパラガスをいただきます。結構太いアスパラガスなので焼き加減が難しいところですが、しんごさんはすいすい~っと焼き上げてくれます。みずみずしいアスパラガスでとっても美味しい~!



この日は野菜を中心にいただこうと思っていたので、レンコンチーズをお願いしました!レンコンが大好きなんですよね~!小さいころレンコンの天ぷらを20個平らげたことがあります。笑
シャキシャキっとした食感が好きなんでしょうね~!さらにそこにチーズですから!



赤身が食べたいな~と言うと、モモ肉を焼いてくれました!脂身がないのでとっても食べやすい!モモ肉といってもめっちゃめちゃ柔らかい!すじも全く気にならないです。



そこにイノシシが登場しました!ほどよく脂がのっています!イノシシはこの脂が大事ですね~!脂の融点がどうのこうのと聞いたことありますが、脂が美味しいのは明白です!
あっという間にペロリ!

今宵は軽めに終えることができました!笑



鉄板焼き しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼きしんごさんの記事はこちら⇒この日はおまかせコースでお願いしたら、まさかの!    鉄板焼き しんご

投稿者:若旦那 2022/06/20