マントヴァ?メロン?モッツァレラ!    NICON その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどお昼ご飯にいつものいくちゃんに行っていました。いつも通り美味しいお好み焼きをいただいていると、私が以前いくちゃんからいただいた梅干しが美味しかったとお話していたことから取り寄せてくださっていました!ありがたい~!手作り梅干しです!かえって味見しよ~っと!

さて、こちらのお店のご紹介を忘れていました!おいしいイタリアンをいただけるNICONさんです。最近足を運べていませんので、そろそろ予約をしたいと思います。

この日は貸し切りで伺いました。全員が腹ペコで伺っています。笑
まずはスパークリングワインで乾杯です!果実味が豊かなのに甘くないのでとっても飲みやすい~!

最初のお皿には黄色い、、かぼちゃ?
「イタリアのマントヴァのメロンと千賀健の木更津水牛のモッツァレラです。蜂蜜ビネガーとエシャロットを合わせてあります。」
イタリアのメロン!食べたことないです!いただいてみるとめっちゃくちゃ美味しい~!メロンの甘みとモッツアレラがこれまたあいます~!

「今日は榊山牛のロースが入っています!」
めっちゃ美味しそう!楽しみが膨らみます~!

ここで自家製のチャバッタと発酵バターが登場しました!これ、めっちゃくちゃ美味しんです!お代わりしちゃうくらい美味しい~!ずっと食べ続けられる美味しさ!バターも相当美味しいですよ~!

「これから焼き上げますね~!」
と榊山牛の骨髄とローズマリーと玉ねぎを使ったフォカッチャの生地が!このまま食べてしまいたいくらいです!笑

ここで白ワインをいただきました!何のどこのという興味がわく前にただただ美味しくすすんでいきました。

続いて京都の賀茂茄子、万願寺唐辛子そして大島の赤ウニとデザートワインとしてトスカーナのヴィンサントをかけてあるそうです。イタリアン食べに来ているつもりが気づいたら和食を食べている感覚!でもテイストはイタリアン!めっちゃくちゃ楽しいですね~!

かぼちゃのニョッキは超希少なヴァッケロッセ!

粉は一つまみだけしか入っていなくてニョッキになるギリギリをせていらっしゃいました!トリュフも素晴らしい!

まだまだ素晴らしい美味しいお料理が続いていきます。
ぜひ広島にお越しの際はぜひNICONさんへ!ご予約をおすすめいたします。

NICON
広島市中区八丁堀12-5
082-909-2947

前回のNICONさんの記事はこちら⇒榊山牛という名前を憶えておいてください!    NICONその4

投稿者:若旦那 2022/06/18