パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

榊山牛という名前を憶えておいてください!    NICONその4

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月27日の今日の広島も朝からとてつもないいい天気です!オリンピックの水谷選手と伊藤選手やりましたね~!固唾をのむとはこの試合のことでした。序盤はかなり相手ペースだったのに大逆転勝利!本当に素晴らしい!今日は父親が手術なので同じように頑張ってもらいましょう!

さて、NICONさんの続きです。続いてお肉がやってくるということで赤ワインをお願いしました!これがまた美味しい赤ワインでうなります。

ここで先ほど賀茂ナスと一緒に登場した榊山牛が再登板してくれました!榊山牛のロースです!この形がまた美味しそう!添えられていたのは6時間玉ねぎを炒めたマスタード!6時間ですよ、6時間!気が遠くなる~、、、ナイフで切り分けてマスタードをちょこんとのせていただいてみると、うわ~~!美味しい~!

どう美味しいとか伝えられる力があれば、、と思うくらい美味しい!サシはちゃんと入っているのにそこまで脂っこく感じないのも不思議ですね~!
「牛肉の融点は通常26度と言われていますが、こちらの榊山牛は16度なんです。」
なるほど!融点の違いからなんですね!もう科学ですね!
広島で生まれた榊山牛、ぜひ名前を憶えておいてください!

続いて登場したのが卵黄と小麦粉のパスタ!これがまた美味しいのなんのって!本当に驚愕の美味しさでした!サマートリュフは今年初めていただきます。このパスタず~っと食べ続けたい!と思わず言ってしまうほど!

「パスタもう少し食べられますか?」
あんまりにも美味しい美味しいと言っているとシェフがもう一品出してくださいました!

愛知県は知多半島のあさりを使ったパスタ!あさりって最近あまり取れなくなってきているので貴重ですよ~!このパスタも最上級に美味しい~!次回行くとき、パスタ300gとかってお願いできないかな?笑

これまたフォカッチャでソースを全てなめとっていきます!笑

広島の砂谷牛乳さんの牛乳と砂糖だけを使用したもちろん自家製のジェラートです!上品な甘みと牛乳の香りがたまらないです!

ヨモギ茶をいただきながら、最後はチョコレートムースを頂きました!素晴らしいの一言です!

NICONさん来月もよろしくお願いいたします!

NICON
広島市中区八丁堀12-5
082-909-2947

前回のNICONさんの記事はこちら⇒ギリギリの!?美味しさのエッジがすごい! NICON その3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら