全てのソースを自家製フォカッチャでなめとってください!    NICON その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

全米オープンゴルフのスコアをみているとかなり難しいんだろうな~と。実際のプレーをみているとグリーンまわりのラフがおかしいですね。笑
我々はプレーできませんね笑。グリーンにヒットしたボールの動きもすごいです。元気なうちに一度はチャレンジしてみたいです。

さて、昨日ご紹介いたしましたNICONさんの続きです。いい香りが漂ってきたな~と思ったら榊山牛の骨髄を使ったフォカッチャが焼きあがりました!いい色合いですね~!切り分けていただいてかぶりつきます。めちゃ美味しい~!

そこにキノコが!イタリアはマルケのポルチーニ茸!すご~い!どんな料理になって登場するのか楽しみです!

おっ!とんかつ?!なわけないですよね。笑
広島は倉橋島でとれたマナガツオを生地に蕎麦粉を使った一品。レタスとシードルビネガーが合わせてあるそうです。

マナガツオは私の大好物!顔はマンボウみたいですが、味は絶品!香ばしさの中にマナガツオの美味しさが相まって最高!

続いて台湾のアップルマンゴーが榊山牛の背脂を塩と香草で漬け込んだラルドをまとって登場しました!塩加減がマンゴーの甘みをさらに昇華させてくれます。

もう一つおすすめの白ワインをいただきました!こちらも美味しい~!お任せなのでワインの知識のない私でも安心してお願いできます。

さきほどのマルケのポルチーニ茸がスクランブルエッグの上にのっかって登場しました!

香りが豊か!久々にポルチーニをいただきましたが、美味しさが段違いでした!

この白いのは、、、これまた倉橋島の鱧!

シャインマスカットとプンタレッラというチコリの一種を発酵唐辛子ソースでいただきます。鱧のこの美味しさをどう表現すればいいのか、、ただただ美味しい!

ついに登場しました!榊山牛のロース!シンプルにど~んって感じがさらに美味しそうに!いただいてみると口の中でとろけていきました!めっちゃくちゃ美味しい~!

ここでパスタを選びます。が私は食いしん坊なので2種類頼みました。笑

まずは卵黄と小麦粉のパスタをバターソースで!トリュフもそえてありますよ~!

続いて魚卵のパスタとしてサルデーニャのからすみを使ったパスタを!

パンもお願いして残った魚卵を根こそぎいっちゃいますよ!笑

デザートは砂谷牛乳のジェラートをグラッパがけで!美味しいな~!

一緒によもぎ茶をいただきます!

このチョコレートも美味しい~!

もう最高!広島にお越しの際はぜひNICONさんを体験してみてください!
広島にまたすぐ舞い戻ってくること間違いなし!

NICON
広島市中区八丁堀12-5
082-909-2947

前回のNICONさんの記事はこちら⇒マントヴァ?メロン?モッツァレラ!    NICON その1

投稿者:若旦那 2022/06/19