炊き立て土鍋ごはんと和食料理人のキーマカレーが前頭葉を刺激する!   日本料理尾前

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月18日の今日の広島もとってもいい天気でびっくりしています。こんなにいい天気になるとは!予報では曇りとなっていますが、カンカン照りです笑。日曜日の明日も大丈夫!

さて、広島で和食を楽しくいただけるお店として人気を博している日本料理尾前さんに伺ってきました。40の半ばに入ってくるとあまりお肉が食べれなくなって和食に偏りがちですね。

最初の一品はフルーツトマトのはるかエイトとオリーブオイルですりながしに!甘さにびっくり!はるかエイトすごいですね!色合いもとても美しいです!

この日はサクラオさんのスパークリング日本酒で乾杯!

続いて生タコとそうめんウリが登場しました!ごま油を少したらしてあってめっちゃくちゃ美味しい~!あまりに美味しいので無理言っておかわり!笑
さすが広島のタコは美味しい!生タコ大好物なんですよね~!

最近よくいただくモロヘイヤのおひたしも抜群に美味しい~!

ここで登場したのがあわび!肝ソースと地海苔で合わせてありました!口当たりもすばらしく肝ソースが最高!

そして初めていただくばくらい!宮城県のホヤと岡山のこのわたを合わせてあるんだそうですよ~!高級珍味なんですって!お酒にぴったりですね~!

この日は特別な日でもあったので、こちらの日本酒も一緒にいただきました。

広島の地酒賀茂鶴さんの特別な一品です。さらりと飲めちゃうのでぐいぐいいっちゃいました。笑

この日はちらっとだけ立ち寄ったつもりだったので葉ワサビをつまみながら、〆を考えます。何をいただこうかなと、、、笑
一緒にエビスビールをいただきます!

最初に登場したのは鯖寿司です!たっぷり出してくださいました!いうまでもなく美味しい~!

続いて特製のキーマカレー!このキーマカレー、専門店出しても絶対はやるくらい美味しいです!キーマカレーだけ食べさせてもらうこともできる日もありますよ!

そこに板ウニが登場!これをどうするのかな~笑。

炊き立ての土鍋ごはんの上にたっぷりのせてもらって地海苔と合わせていただきます。めちゃくちゃ美味しい~!

あまりにキーマカレーが美味しすぎたのでおかわり!笑
炊き立て土鍋ごはんと気鋭の和食料理人のキーマカレーの組み合わせは前頭葉を刺激してくるんだと思います。笑

土鍋ごはんがあまりにも美味しいのでもう一杯いただきます。梅干しをのせて。

最後は梨をいただいて、おわりかと思ったら、、、


「宮崎マンゴー、福岡クリームスイカ、安芸高田プリンスメロン、瀬戸田シャインマスカットを使ったジュースです!」

ええええ!そんな豪華なジュースが!でもそれぞれの風味をしっかり味わうことができて至極の美味しさでした!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒なんだこの日本酒は!からのごめんなさい!    日本料理尾前

投稿者:若旦那 2022/06/18