パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ボリュームたっぷりの定食とクリームぜんざい!    小春カフェ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月10日の今日の広島は湿度が高かったですね~。そろそろ梅雨入りする準備が始まったように思えます。今年はちょっと例年よりも遅くなっているようです。雨が嫌いですが、水不足は困るのでそろそろ降ってもらえたら。笑

さて、昔からの友人から連絡をいただいて小春カフェさんでお昼ご飯でも食べないかとお誘いいただきました。ちょうどお昼ご飯をどこで食べようかな~と思っていたのでよかったです!

お店に到着するとちょうど2席あいていました。食事がとっても美味しいので女性の方だけではなく男性のお客様も多いんですよ~!なので私も入りやすい!

メニューから日替わりの小春定食をお願いしました!そしてもちろんクリームぜんざいも一緒にいただきます!この日はササミの梅チーズ春巻きでした!

定食が登場しました~!パッと見るとそんなにボリュームなさそうに見えますよね?お盆にびっしり詰まっているのでそう見えるかもしれませんが、これがめっちゃボリュームがすごいんです!私ですら全部食べたらお腹いっぱいですよ!さつまいもも甘くてとっても美味しいんですよね~!

春巻きを箸でもちあげるとずっしりとした重さを感じます!いただいてみると、めっちゃ美味しい~!ササミと梅チーズがよくあいますね~!しかもササミですからヘルシーですしね~!春巻きを2つも食べたら結構お腹一杯です!

もちろんごはんとお味噌汁がついてきます。このお味噌汁がめっちゃめちゃ美味しいんですよね~!野菜もたっぷり入っています!お汁よりもはるかに具材が多いんですよね~!最高です!ごはんもとっても美味しい~!

定食を美味しくいただいて、しばらく待っていると大好物のクリームぜんざいが登場しました!

今はなき甘党たむらさんというお店の看板メニューだったこのクリームぜんざいを小春カフェさんが機械と製法を受け継がれたんです。

お味の方は簡単に説明するとあずきバーを少し溶かした感じでしょうか?あずきバー好きな方にはたまらない一品ですよ~!結構なボリュームがありますが美味しいのであっという間!暑い時期には最適です!

ぜひ!

小春カフェ
広島市中区榎町11-1
082-942-5861

前回の小春カフェさんの記事はこちら⇒あっさりペロリといただけます!    小春カフェ その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら