パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

旅館でいただくカツカレーはボリューム満点!    魚光旅館

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月9日の今日の広島もとってもいい天気でした。かなり暑くなってきましたね~!半袖じゃないとちょっと厳しいくらいです。アルバトロスを達成してからアルバトロスってどういう意味なのと気になって調べてみると、、、なんとアホウドリ!えええ!まじで!と思ったらアホウドリってめっちゃ長距離飛べるんだそうです。ほっほう~。

さて、ちょっと打ち合わせをしてお昼ご飯たべましょうってなったので学生の頃に通っていたランチボックスさんをのぞいてみると、、満席!あらま!時間の関係上待てなかったので近所にないかな、、、
「あそこの旅館さんでお昼ご飯食べれるらしいよ!」
旅館さんでランチ?発想が全くなかったのでちょっと気になって伺ってみました!魚光旅館さんです。確かに昔からありました!

旅館さんでいただくというか、魚光旅館さんの一階に喫茶店があるようです。明日香さんというそうです。お店にはいってみると結構広い!そしてスタッフさんがめっちゃ多い!かなり繁盛されているようです!

メニューをみてみるといろいろありますね~!初めて伺ったのでカレーにしておきたいと思います。一緒に行った方はかつ丼を頼んでいました。

お店の方はめっちゃテキパキ動かれていて気持ちいいですね~!続々とお客様が入ってこられます。そしてかなり手慣れた感じで注文していかれました。中華そばとむすびって人が多かったですね!次回そちらにもトライしてみたいと思います。

そこにカレーが登場しました!バランスがとれた感じがいいですね~!そして、、カレーのカツも大きい!そしてびっくりしたのがものすごいボリューム!器を持った瞬間に重さにびっくり!いただいてみると、とっても美味しい~!昔ながらのカレーって感じで安心ですね!食べても食べても減らない~!笑
これは喜ばれますよ~!サラダも茹で卵やトマトなどしっかり入っていましたよ~!

かつ丼もとってもボリュームがすごい!

お味噌汁はにゅう麺になっていました!

さらに肉団子もついてきていました!

さらに最後はコーヒーもついてきました~!

魚光旅館さんのランチを研究していきたいと思います。次回は中華そばとむすびですね!

魚光旅館
広島市中区東千田町1-1-74
082-241-0096

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら