パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あっさりペロリといただけます!    小春カフェ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月16日の今日の広島は朝はまあまあの天気だったのですが、先ほどから雨がざざーーっと。と思ったらあっという間にやんでくれました。もう雨このあと降らないのかな?と思ったらさっそく降り始め、、、このまま今夜は雨が続きそうです。

さて、昨日ご紹介いたしましたランチがめちゃめちゃ美味しい小春カフェさんの続きです。小春カフェさんといえば、ランチやお食事ももちろん美味しいのですが、何より一番有名なのはこのクリームぜんざい!クリームぜんざいとはなんぞや?という方も多いと思います。
クリームぜんざいの定義は私もよく知らないのですが、こちらのクリームぜんざいはかき氷感覚でいただけるシャリシャリしたぜんざいなんです。なんといえばわかりやすいですかね~、簡単に表現すると井村屋さんのあずきバーの柔らかいバージョンって感じでしょうか!

昔広島で有名な甘党たむらさんというお店がありまして、そちらのお店が閉店することになりよかったら機械やレシピを引き継がないかと話があったそうです。
なので、小春カフェさんの入口入ってすぐ左手にウィンウィンいいながら攪拌している音が聞こえる機械は甘党たむらさんから引き継がれたものなんだそうです。

そしてクリームぜんざいが登場しました!たっぷりというか、いまにもこぼれ落ちてきそうなくらいたっぷり盛り付けしてくださいます。
甘いのが苦手な方でもすいすいいただけるほどあっさりぺろっといただけますよ~!あずきバーをぺろぺろなめている感覚でスプーンですくっていただきます。と~っても美味しい~!最高!

一緒にコーヒーもいただきます。あっつあつのできたてコーヒーを飲みながら、クリームぜんざいをいただく。最高です。

真夏じゃなくても年がら年中おいしくいただけるクリームぜんざい!
ぜひ広島にお越しの際は小春カフェさんのクリームぜんざいをお楽しみください。

小春カフェ
広島市中区榎町11-1
082-942-5861

前回の小春カフェさんの記事はこちら⇒炒め始めたらふわ~っと甘酢のいい香りが!    小春カフェ その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら