パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ふと、冷たいコロッケ蕎麦だとどうなるのかと思い、、     孫吉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日久々にとあるお好み焼き屋さんに伺った際に、お店のお母さんが
「お久しぶりですね!痩せられましたね!」
え?痩せた?痩せました?以前はさらに太っていたってことですね。笑
今週はなんとか食事量を減らして少しずつ痩せていきたいと思います。

さて、打ち合わせをした後にお昼ご飯でも食べましょうということでどこに行こうかな~と。たまたま前日にお食事した先輩に教えていただいたコロッケ蕎麦を思い出して孫吉さんにお邪魔しました。冷たい蕎麦と温かい蕎麦が選べます。ふと、コロッケ蕎麦を冷たいので頼んだらどうなるんだろうと思い、、、確認したくなって両方頼んでみました。

食券を購入してテーブル席に座って待ちます。しばらくするとまずは冷たいコロッケ蕎麦ができあがりました。ですよね!やっぱりそうですよね!
孫吉さんのコロッケめっちゃ美味しいんですよね~!お肉もたっぷり入っています!

続いて温かいコロッケ蕎麦が出来上がりました!やっぱり私はこちらが好きかな~!

コロッケがお蕎麦の出汁汁でとけていくのではと思われるかもしれませんが、これが不思議とそうならないんです。お蕎麦の出汁に浸されたコロッケがこれまた美味しい~!なんとも言えない美味しさなんですよね~!
もちろんお蕎麦のほうもとっても美味しいです。細めのお蕎麦でとっても食べやすい!
広島では珍しい関東風のお出汁なのもうれしいですね!

次回は美味しそうな親子丼セットをお願いしたいと思います!

江戸そば 孫吉
広島市中区大手町5-7-15
082-559-4903

過去の江戸そば孫吉さんの記事はこちら⇒コロッケ蕎麦からの、、、端数切捨て!感謝!    江戸そば孫吉

Archive

2016年12月以前の記事はこちら