パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

昔はライス一辺倒でしたが、最近ではナンの魅力に!     インド料理 チュリヤカナック

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

少し前にアルバトロスを達成したのですが、昨日は先輩がゴルフに行かれてその同組の方がホールインワンを達成されたそうです。すげ!話を耳にするだけでも結構珍しいですもんね!
こういうことがあるとどうしても次の機会に狙ってしまう自分が笑。

パークサイドホテル広島の周辺には結構たくさんの飲食店があります。しかも美味しいお店や人気のお店が多いです。でもあまりにも近すぎてなのかあまり行く機会がありません。でもたまにいくとその美味しさに感動しちゃいます。そのうちの一つチュリヤカナックさんに久々にお邪魔してきました。

チュリヤカナックさんはインドの方が経営されている正真正銘のカレーのお店です。お昼はいつもたくさんのお客様でにぎわっています。オーナーさんがめちゃくちゃ男前なのもお伝えしておきましょう!

メニューを見ながらダブルカレーランチをお願いしました。カレーを2種類味わえます。ライスとナンが選べますがやっぱりナンですよね~!昔はライス一辺倒でしたが、学生の頃に初めてナンと出会ってから大好物になりました。なんなんですかね~、あのほのかな甘み!あれが食欲を増進してくれます。

まずはサラダが登場しました!彩り豊かでとっても美味しい~!

単品でお願いした骨なしタンドリーチキンのチキンティッカがこれまた美味しいのなんのって!チキンも柔らかくてとっても美味しい~!最高です!

そこに私のお願いしたカレーが登場しました!大好物のチキンカレーとキーマカレーの2種類を選択しました!

ナンからもいい香りが漂ってきます。
まずはそのままチキンカレーをいただきます!めちゃくちゃ美味しい~!キーマカレーも辛さがきいていて最高です!
続いてナンにつけていただくとこれまた最高!なんて美味しいのでしょうか!本当に素晴らしい~!

一緒に行った先輩はライスで頼まれていました。ライスもライスで美味しそう!ライスを頼んで別でナンを頼んで両方食べるっていうこともできますが、これ以上太ったらいけないので考えないことにしておきます。笑

お店の方はインドの方なのですが、日本語も流暢!そして愛嬌ばっちり!居心地も最高!

優しいオーナーがマンゴーラッシーをサービスしてくださいました!
とっても美味しい~!

久々に美味しいカレーとナンがいただけて最高でした!

インド料理 チュリヤカナック
広島市中区大手町2-2-10
082-236-7308

前回のチュリヤカナックさんの記事はこちら⇒チョコレートのナン?大丈夫?バッチグー!       カナック

Archive

2016年12月以前の記事はこちら