パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

潜在的な意識、お好み焼きとごはんを一緒に!    ぐう畜

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月6日の今日の広島は朝から小雨が降っていましたが、すぐにやんじゃいました。ラッキー!今週はアルバトロス達成記念ゴルフ大会と食事会が予定されているのでぜひ天気がもってほしい、、、笑。今週はちょっと仕事の山場が来そうなのでお酒を控えて頑張っていきます。

今日のお昼はお好み焼きを食べに行こうと思っています。ちょっと濃い目の味が食べたいな~と。でも土鍋の炊き立てごはんが食べれる定食屋さんにも行きたいな~。関西でしたらお好み焼きとごはんを一緒に食べる文化がありますが、広島はそこまででもないんです。
というときはお好み焼きの中にライスをインしちゃいましょう!笑

でもほとんどのお店でごはんをインするメニューがないんです。と思ったらなんとこの日初めて訪れたお好み焼き屋さんでごはんをインできるメニューが!お店の名前はぐう畜さん。ぐう畜という名前は初めて聞きました。どういう意味なんだろうと思いながらお店に入りました。

お店の外の看板にはなんとワンコインでお持ち帰りできるお好み焼きがあるそうです。ありがたいサービスですね~!中に入ると結構広いお店で居心地がいいです。


メニューをみてみるとありました!しかも焦がしガーリックごはんをインしてくださいます!なんと!これは楽しみ~!

お座敷に鉄板が用意されていて大将が焼き上げてくださったお好み焼きをアツアツで食べることができます。

そこに登場しました焦がしガーリックライス入りお好み焼き!めっちゃ美味しそう!さらにごはんがはみ出ている~!これがまた食欲をそそります~!やばい~!

いただいてみると、美味しい~!焦がしガーリックライスなのでとっても香ばしくてガーリックの風味が食欲をそそります~!最高です!

お店の看板メニューのお好み焼きも頼んでみましたが、こちらもとっても美味しい~!
お店の方もとっても優しい方で初めてでも安心ですよ~!

また伺います!

ぐう畜
広島市佐伯区楽々園4-1-20
082-578-6508

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら