パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あ~、タイに帰ってきた~!とほっとします。    Thai kitchen jai dee

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月30日の今日の広島は予報通り雨が降っています。が、そんなに激しくないのでラッキーでした。午前中からいろいろと行くところがあってバタバタでしたが、運よく行くところ行くところがアーケード街で雨にほぼ降られることなく。アーケードって助かるな~!

さて、美味しいタイ料理がいただけるお店Thai kitchen jai deeさんに久々に伺ってきました。たまに伺うと定休日ってことがなぜか多くてなかなかいただくことができなかったのですが、この日は前日に電話で営業をされているか確認して訪れました!

お昼は予約ができないのでランチ時で混んでいるかな~と心配しながらビルの4階に上がっていきます。するとちょうど2席空いていました~!ラッキー!
メニューを見ていると、


「カオマンガイが売り切れてしまいました。」
やはり人気のカオマンガイ!でもガパオがあれば私は大丈夫!鶏のガパオをお願いしました!

そしてメニューの下のほうにミニサイズメニューが!以前もあったっけ?いいですね~!いろいろ食べれると楽しいですもんね~!ということでタイヌードルをお願いしました!現地でいう、クワイティアオですね~!楽しみ~!

まずはサラダが登場しました!これぞタイ!という香りがしてきます。たまらない~!もう2年以上東南アジアに行けていないのでかなり恋しくなっているところにこの香り!最高です!酸味もしっかりあわせてあるので超美味しい~!

ジャスミンティーをいただきながらお料理がくるのを待ちます。そこにまずはタイヌードルのミニが登場しました!おおおお!いい香りがします~!これぞクワイティアオ!

ちゃんとクワイティアオ用の調味料4種セットもありますよ~!唐辛子はほんとに辛いのでほどほどにしておいたほうがいいです。笑
めっちゃ美味しいクワイティアオ!タイに帰ってきた~って感じがします。

鳥のガパオも登場しました!半熟の目玉焼きがのっかっています。黄身がとろりと流れ出てくるのをすくいながらいただくと、、、最高!タレも多めにかかっているのでごはんとなじませていただきます!

あ~本当に美味しい!今度は夜に伺いたいです!

Thai kitchen jai dee
広島市中区本通2-21
082-258-2894

前回のThai kitchen jai deeさんの記事はこちら⇒本格タイ料理のお店が!なんとソムタムも食べれるって!     Thai kitchen jaidee ジャイディー

Archive

2016年12月以前の記事はこちら