パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この日はおまかせコースでお願いしたら、まさかの!    鉄板焼き しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月29日の今日の広島はとってもいい天気でした。明日は雨という予報が信じられないくらいです。昼から息子と公園で水鉄砲で遊んだのですが、息子の同級生が15人ほどきて一緒に大騒ぎ!久々に小さな子供たちが公園ではしゃぎまくる姿を目にしてなんだか気持ちよかったです。

先日鉄板焼きしんごさんにお邪魔してきました。この日はおまかせコースでお願いしました。カウンターもテーブル席も満席!さすがは人気店ですね!

生ビールで乾杯して先付のお肉のタタキをいただきます。めちゃうま~!先付からこんな上質なお肉がいただけるとは!

続いてお刺身の盛り合わせが!

すると板でウニがのっかっています。笑


やってくれますね~!まぐろ、石鯛、ひらめ、生ホタルイカ、水いか、地ダコ、地アジ!なんて豪華なラインナップ!まぐろもトロの部分でしたよ~!ホタルイカもめっちゃ美味しい~!その中でも石鯛がむちゃくちゃ美味しい~!ウニも濃厚でした!

続いてしんごさんの人気メニューアスパラ肉巻きが登場しました!大きくて太いアスパラに豚肉を巻いて鉄板で焼き上げてくださいます。アスパラの美味しさが上手に引き出されています。

「ちょっと鉄板が混んできたのでつなぎでガーリックトーストだしてもいいですか?」
もちろん!だってめちゃくちゃ美味しいんですから!このガーリックトースト食べたらもう忘れられなくなりますよ~!ふっくらもっちり!最高です!

もう一つの人気メニューの国産ヒレ!脂身が少ないのでとっても食べやすい!なのでいくらでも食べれちゃいますよ~!しんごさんを訪れた人は必ず頼まれる一品です。

なんと和牛タンも出してくれました!なかなか手に入らない高級品となってしまった和牛のタン!すっと噛み切れる~!甘みすら感じる~!最高ですよ!

水イカの焼いてもらいました!これはお酒のあてに最高です!

ここでなんとうなぎが登場しました!鉄板で焼いたうなぎって表面がカリッとしてめっちゃ美味しんですよ~!ほどよい大きさでめっちゃ美味しい!

と思ったら白焼きも登場しました!表面がパリッとして身はふっくら!最高ですよ!

最後はやっぱりチャーハン!

そしてカレーで!笑


大満足!

鉄板焼き しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼きしんごさんの記事はこちら⇒この国産のヒレ、マジお値段以上です!    鉄板焼き しんご その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら