パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この国産のヒレ、マジお値段以上です!    鉄板焼き しんご その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月7日の今日の広島もめちゃくちゃいい天気です。お昼から豪雨になるかもと噂はきいていましたが、特に何の問題もなく、、、と思っていたらなにやら当たり一面が真っ暗になってきました。なんか雨が降ってきそうな雰囲気があります。傘のご準備が必要ですね!

さて、鉄板焼きしんごさんの続きです。なかなか鉄板焼きにたどりつけないしんごさん。笑
盲腸にはまったあとはタコガーリックをお願いしました!刺身でも利用できるタコを鉄板で高温でさっと焼きあげてくださいます!ガーリックがたまらんですね~!めちゃ美味しい~!

そしてしんごさんといえば、この国産ヒレ肉!これが抜群に美味しいんですよ~!本当にめちゃくちゃ美味しい~!和牛じゃないのですが、この肉質が本当にちょうどいいんですよ~!マジ美味しいのでぜひ試してほしいですね!
お肉を焼く前に生のにんにくを焼いて、そのにんにく脂でお肉を焼き上げてくれます。私はこっそりこれが秘訣じゃないかとにらんでいます。笑

キムチもおいしんですよ!しんごちゃん自らいろいろと美味しいものを探しています。さらに美味しい食材と出会ったときはすぐにその食材を追い求めます。探求心がすごい!だから長年愛されているんですね!

そして代名詞でもあるハンバーグ!丁寧に時間をかけて蒸し焼きにしてくれます。上には半熟目玉焼きが!ナイフとフォークできりわけると黄身がとろっと解き放たれます。はちゃめちゃに美味しいんですよね~!最高です!

子持ち昆布もありますよ!お酒のあてにこの食感が絶妙です!

この白肉も美味しんですよね~!噛めば噛むほどじゅわ~っとうまみが押し寄せてきます!最高ですよ~!焼酎がぐんぐんすすみます!

そしてもう一つしんごちゃんがすごいのがシャモロックを取り扱っているところ!なかなか取り扱うことが許されないのですが、しんごさんは常においています。そして鉄板で焼き揚げると皮がパリっとして最高に美味しい!ほんと素晴らしい!

らっきょも自家製です!

そして最後はやっぱりチャーハンいただきます!チャーハンをつくるときの手さばきをみるとその美味しさの秘訣がわかります。丁寧に水分を飛ばしてくれています。パラっとした食感、素晴らしい!
2種類頼んじゃいました!

カレーがある場合はカレーかけてくれます!
卵もつけてくれるところがしんごちゃんらしい!サービス精神旺盛です!

ぜひ広島で鉄板焼きってときは、しんごさんへ!

鉄板焼き しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼きしんごさんの記事はこちら⇒盲腸ってたべれるんですか!!!     鉄板焼きしんご その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら