パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

新さんまの値段にびっくり!  さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月5日の今日の広島はかなり過ごしやすいですね~!肌寒さすら感じるくらいです。完全に夏はおわってしまいましたね~!今年は残暑はないのかな~。今日から広島カープは地元で首位決戦ですね~!早くもう一度マジックがついてほしいです!

さて、日本に戻ってきてからすぐにこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はさざんかさんです。かなりリーズナブルでおいしいお料理をすべて手作りで出してくださる、こっそり広島で5本の指に入ると思っているいいお店です。

まずは生ビールで乾杯させてもらっていつもの金時豆をいただきます。このほどよい甘さが疲れた体をいやしてくれますね~!しかも最後の一杯だったようです!ラッキー!

ポテトサラダもお酒によくあうお味でおいしい~!野菜もたっぷりついてくるのでうれしいですね~!

続いてイカ納豆をお願いしました!あ~、おいしい~!とってもおいしいです~!

エビフライをお願いしました!エビフライってなかなかいただく機会がないのでうれしいですね~!めちゃおいしいです!海外の食事もおいしいですが、やはり日本の食事のクオリティの高さはさすがですね~!

海外では揚げ物をほとんど食べていなかったので一度火が付くとどんどん食べたくなってしまって、、、鶏のから揚げをお願いしました!そうそう、この味ですよ~!お酒がぐんぐんすすみます~!ここで焼酎に切り替えました~!焼酎はやっぱり達磨焼酎ですよ~!これが本当においしいんですよね~!

トンカツもお願いしちゃいました~!おいしいですね~!さざんかさんは何を食べてもおいしいです!たまに愛想がないって言われる方もいらっしゃいますが、そんなことないですよ~!気軽に話をしてみてくださいね~!

いつものところてんをお願いすると、この日で最後でした!これはラッキーでした!もう夏は終わってますからね~。今年最後のところてんを味わいました!

お魚が食べたくなってメニューを見てみると新さんまがありました!これはラッキー!さんまおいしいですからね!

おや?値段をみてびっくり、、480円?!まじですか!リーズナブルすぎる!!

もちろんおいしい~!

さすがはさざんかさん!参りました!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら